プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後の復縁について、皆様の意見を聞かせて下さい。長文になります。

離婚して4ヶ月、子供が4人います。

離婚原因は元旦那の風俗通いや無断外泊、自己中心的な態度など色々あり、何度か元旦那から離婚したいと言われ、子供の為にと回避した後、上記の事が続き、私が耐えきれなくなり、私の方から元旦那に「どうしたいのか、あなたが決めて」と言い元旦那が離婚を選択し、離婚となりました。

離婚後、数週間後から今まで復縁したい、とても悔いている、友人に流されてしまったなど、離れてみて、私や子供の大切さに気づいたと。離れるまでは分からなかった。今は変わったから、一生償うから許して欲しいと言われて、その度に無理だと断っていたのですが、子供が不安定になり、子供のために後悔させないから、復縁してほしいと言われ迷ってしまっています。

ただ、そんな数ヶ月で人は変わるのか?と疑問に思いますし、浮気(電話のみでしたが結婚するきだったらしい)も後から分かったり、一生疑うんじゃないかと思ってしまいます。

元旦那は友人に煽られて離婚してしまって、相手の女性とも仲良くはなったが、私や子供が忘れられない、比べてしまう。何年、復縁出来なくても諦めないと言い。子供の事がなければ復縁はないと言いきれますが、子供達は以前と変わった(子供より自分優先だった為)元旦那と本当は戻りたいと言います。
正直、どうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。

皆様ならどう思いますか?
意見をお聞せ下さい。

A 回答 (6件)

すいません、正直言うと


また、数か月から、数年して同じ質問していたりして^_^;
と感じました。

子供の為にって思ってまた、繰返すかな、泥沼。

四人も子供さん作って、よそで女作る、いわゆる色ボケ亭主?
要らない、要らない。

たまに、子供さんと色ボケさんが会えるようにするだけ
    • good
    • 0

夫婦の問題を他人が


とやかく言うのは
適切じゃないですが

子供の為に復縁と
考えるのは
少し違う気がします

そう考える夫婦は
はなから離婚しません

両親が揃っているのと
片親では環境の変化から子供に影響が出るのは
当然ですよね

男性の女寝癖は
生涯変わりません

一度抱いた不信感を
忘れる事は
無いと思います

仮に、復縁しても
信頼していた頃には
戻れませんよね

それを承知して
行動しないと同じ事の
繰り返しになりますよね

離婚しても親子関係は
生涯変わりません
お子さんと元夫の交流を
する様子から、あなたが
判断することかな?
と思います

お子さん達とあなたが
幸せになれる選択を
して下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

仰るように、そういう夫婦なら、お互いにもっと頑張れたのだと思います。

それと、不信感や信頼関係が戻らない事も承知しています。
きっと一生消えないと思います。

私一人なら全く未練はないですし、正直、都合がいい人だなとしか、今は思えません。

子が色々な事を忘れて?少し美化されてしまうといいますか、私に遠慮している姿を見ると迷ってしまいます(本当は元の家族で暮したい気持ち)
しっかり考えてみます。
とても真っ直ぐな意見が参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 00:17

復縁の件ですが、逆の立場から発言させて頂きます。


私は、W不倫16年継続中です。勿論朝帰りもかなりしていました。当然奥さんに3度程ばれましたが、適当にあしらってきました。今度したら離婚と言われているのにも関わらず昔と代わりは、ありません。旅行にも何度か行っているし最近は、なくては、ならない存在って言ってます。
私は、ご主人が、簡単に変わるとは、思えません。
私にも私の彼にも言える事ですが、この癖は、直りません。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

そうなんですね。
癖ですか…。
正直、私もそう思います。
男も女もしない人はしないだろうし、する人はすると。

実際の立場の方からの意見参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 00:09

彼がそこまで言うのなら、もう一度だけでも、信じて見たら如何だろうか?



きっと、別れてみて、事の重大さに気が付いて、目が覚めたのかも知れません。
そうであれば、将来失敗は繰り返すかも知れない等と言わないで、過去の事には振り返らずに、将来に向って再出発したら良いのではないですか。

例え、欠点の多い親父でも、子供さん達にとっては、掛け替えのない父親ですし、子供達は賢いですから、駄目な親父でも、反面教師として学ぶ事はあるでしょう。

復縁で成功した例もありますよ。
身近な二人も、大げんかの末、離婚しましたが、復縁してからは、仲良くやっていって、周りから見ると、あれは一体何だったんだろうと思ってしまいますが、本人達は、ケロッとしています。

こういうことには、タイミングが大切だと思いますので、彼の気持ちがしぼまない内に決心したら如何ですか。

初心に返って、家族揃って、今からスタートと思ってみたら。。。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。

なるほど。

復縁するなら、過去を振り返らない覚悟がいりますね。
上手く行くご夫婦もいらっしゃるんですね。

確かに、欠点の多い父親でも子にとっては掛け替えのない父親ですね。

他の皆様とは違った回答でしたので、違う捉え方という参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 00:05

どうも、あなたにも未練があるようですが、復縁は、一度あることは二度三度あることを理解の上、復縁しようとやめようと判断するべきです。


子供が小さければ、又、社会人などになっていれば問題なく別れられますが。そうでなければ、女性は子供のために我慢しますね。果たしてそれが正解かどうかはわかりません。
ただ言えることは今は反省しても、数年すると再び起きる確率は100%に近いです。それも知っておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。私も数年後再びという事があると思ってしまいます。

未練ですか…。
私には全くありません。
子供達を想うと迷ってしまいますが。

回答者様が仰るように女性なら子供の為にという事を出来なかったことは子供達には申し訳なく思っています

よく考え、決断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 00:43

まずは週に何度か会うことにして、様子見て、いきなりの同居はしない。


あとは元旦那の周辺の人に元旦那の生活の様子を聞いてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元旦那の周辺の人(悪い友人が多いので限られてしまいますが)聞いてみます。

私だけなら、復縁はありえなかったので、子供達の事もよくみて
週に何度か会う事から始めてみて
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!