プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンのシンク内に置くスポンジラックを探しています。
今は吸盤式なのですがずり落ちてくるのが難点。
写真左の商品のような感じです。
探しているのは写真右のように、今のと近いサイズで、吸盤でなくL字型のフック(赤色で、直角よりやや鋭角)にゴムの滑り止め(黄色)がついていて、シンクのヘリに引っ掛けるだけの物です。
色々検索してみたんだけど、見当たらず…。
良い商品、良い探し方をご存知の方、教えてください。

「こんなスポンジラック、ご存じないですか」の質問画像

A 回答 (3件)

私も、同じ様な悩みを持っていました。


ホームセンターで、「スッポンフックだえん」と言うものを購入して、ライターで炙って付けました。
フック部分が、薄くて簡単に曲がるので、しっかり取り付けられます。
今のラックをそのまま使えますので、経済的でもあり、簡単です。
こんな商品です。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/5b4af569c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は初めてで締め切りの速さを知らず、放置気味になってすみませんでした。
賃貸なのでシンクに痕が残る可能性のあるものは試せませんでした。こちらもすみません。
気長に気に入るラックを探すことにします。

お礼日時:2017/07/13 10:05

吸盤のところに、サラダオイルなど油性のものを塗ると


取れなくなります

まずはお試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンドクリームを塗る技を以前読んでそのようにしていますが、水を含んで重くなったスポンジやたわしなどでズリ下がってしまいます。

お礼日時:2017/07/01 20:35

作っちゃったほうが早いのでは?


ホームセンターでフック買ってきて
好きな形にまげてやったほうがいい気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ!ステンレスフックを自分で曲げて?できますかね(^^;)
本体につけるのも溶接するわけにいかないし、素人の接着では取れそうに思ってしまいます。

お礼日時:2017/07/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!