プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後7ヶ月です。
2回食でミルク1日500mlほどしか飲んでくれません。
離乳食はいっぱい食べます。

ミルクが少なすぎますよね。。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ミルクって結局は卒業しないといけないものですから、離乳食をきちんと食べていて栄養が摂れているようならば問題ないですよ。


体重や身長はどうですか?成長が止まってしまったなどがなければ大丈夫です(^ ^)
ただ、ミルクを飲まない分水分をきちんと摂らせないと脱水症になってしまうので、果物やお水などを適度にあげてくださいね。
    • good
    • 7

うちも7ヶ月です。

心配しなくても大丈夫ですよ。お腹が減ったら赤ちゃん泣きますし。飲みたくなければ飲みません。うちは2回食(6ヶ月のとき)でもミルク500mlも飲みませんでした。おしっこうんちをいつものようにしてご飯を食べてれば心配いりませんよー。
    • good
    • 5

うちも同じです!



7ヶ月で2回食にしてますが、日に日に飲まなくなってきました。

きっとご飯が美味しいんだな。ミルク代が浮くな…と思うことにしてます。

ミルクが少ない分、バランス良く食べさせてあげたいですね‼

あと、これからはますます暑くなりますのでミルク以外のものでも水分補給できるように考えていきたいと思ってます。
    • good
    • 2

離乳食を増やせば良いよ


暑いしミルクは
飲みたくないかもね

欧米に比べると
日本は、ミルク期間が
長いからね

生後3カ月で離乳食始め
4カ月にはミルク辞めて
完全離乳食にしちゃった
1日30品目の食材で
6回に分けて食べさせた

あとは、果汁飲んでた
オレンジやスイカを
絞ったり、あとは
ベビーポカリ

離乳食は基本、加熱して
ミキサー粉砕、裏ごし
味付けは、おだし

子供も、離乳食で
味を覚えちゃうから
ミルク飲まないよ

こんな感じでも
すくすく育ってるよ
183cmあるよ
男の子ね☺
    • good
    • 6

そんなもんでしょ?


心配しすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A