アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築購入して5年間空き巣に悩んでいます
色々しても全て無駄に終わっている手強い犯人です。良い方法は有りますか?

A 回答 (5件)

隠しカメラなどを仕込み犯人を特定して証拠を残して警察に突き出しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。今そのカメラを探しています。どんなものが良いのでしょうかね

お礼日時:2017/11/03 14:10

>色々しても全て無駄に終わっている



防犯カメラの設置は?

家に(大切なものは)置かない。銀行の金庫に預ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですね!そのようにします。

お礼日時:2017/11/03 14:07

わたしとこ自宅の各階に動くものを検知するセンサーがあり、カメラがONに。

同時にスマホに動画送られてきます。外出するときに外出ボタンを押す。帰れば帰宅ボタンで解除。停電とか電気を切られても3時間ほどは作動しています。

それで、スマホで画像を見て、知らないのが入ってきていれば、警察に連絡でパトカー派遣依頼です。幸いにして、今まで画像が送られてきたのは、野良猫が家の中に入ったとか、鍵を持っている私の息子・娘が来た時だけですが、ちゃんと作動している確認に放っています。

防犯カメラなんて、泥棒が入ったのが写るくらいで、誰かを特定するのも難しいので、役立たず。泥棒が入っても、もっていかれる前に、玄関でパトカーがお待ちのほうが被害はドアをこじ開けられたとかだけの被害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。ちなみにその送られて来るのは、どちらのカメラですか?

お礼日時:2017/11/03 14:05

在宅の人を置く(家政婦さんとか、親戚の人とか)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。家政婦さん頼むほどの余裕がありません。残念です。

お礼日時:2017/11/03 14:02

実家、我が家 アルソックでいれてます。



アルソックの回し者ではありませんが被害無くなるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ALSOKしています。

お礼日時:2017/11/03 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!