アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間工として入社して1ヶ月足らずですが
この期間でベテラン並の動きを要求される上に
来週から人手不足で自分をフォローする者はいません。

辞めてもいいですかね?

A 回答 (5件)

今抱えている問題点を説明してこう言う事なので辞めたいと説明した上で会社の反応を探ってはどうでしょうか。

ひょっとしてあらたな展開があるかもしれません。
    • good
    • 2

そもそもそういうところに就職するからそうなる。


明日から無断欠勤してください。
    • good
    • 1

派遣同様、色々と問題視されている雇用です。


確か、その労働内容に比例するぐらい、お給料の方はそこそこいいと思います。
ただ、その金額に連れられて、いざはたらいてみると、労働内容にそぐわない様な悪労働だとよく言われています。

なのに、まだ、ここまで世間的に騒がれているにもかかわらず、この仕事を選ぶ方がいるので、正直な話、驚きです。
出稼ぎ労働者向けともいえる、工員です、仕事内容は。

なので、辞めたいと思った段階で、すでに貴方の気持ちつは決まっているのでは。
むしろ、どこの誰だかわからないようなここでの回答者の意見を聞いて、踏みとどまるともとても思えないし、出稼ぎ労働者の言い分なんて、親会社が聞くはずもありません。
文句を言った段階で、雇用は着られると思いますよ。
それが、正社員でもない期間工の宿命だと思います。

今更、それにしがみつくほど、いいことってあるんでしょうか。

まあ、すべての答えは、すでに出ている気がしますが……
    • good
    • 0

人手不足の所ほどそういう要求が高いんですよね


そういう事を強いられるから新しく入ってくる人が付いていけなくて辞めて
余計に人手不足になってという悪循環に気が付かないんですかね?
    • good
    • 0

労働組合に相談してみたら良い。


会社に労働組合が無くとも地域の担当がいます。

労働基準監督署は敷居が高いイメージですが
そんな事はありません。

この二つのどちらかに相談で解決です。

あなたが抜けて
どうにか成る様なら
その程度の会社です。
気にする程では有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!