アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の社員に困っています。
退勤時刻になったので、時間になったので帰っていいですか?と社員に言ったら怒られ約10分面談させられました。
その後から時間通りに退勤ができない状態にいます。(酷い時で20分程度超過)
社員は勤務中タバコをよく吸うし、仕事関係かもしれませんが、携帯を触ってます(主に電話)社員がそんな事してたら此方のモチベーションが下がります。◯◯のやり方教えてくださいと言っても、そんな事社員じゃなくて他のアルバイトさんに教えてもらってなど勤務態度も良いとは言えない状態です。
これは自分だけではなく、他のアルバイトさんにも行っているので、他の人もそれなりに思っていると思います。

これはパワハラになるのでしょうか?
本社に報告するべきなのでしょうか?
今度どのように接していけば良いか?

3つの質問に回答お願いします。

A 回答 (3件)

パワハラです



本社と、厚生労働省の窓口へ
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

その前に証拠固めね

毅然とした態度で
    • good
    • 1

あなたが どの格に居るのかが重要なのだが?・・



近年はパワハラだ何だと 事ある毎に言うが 仕事とは 本来 叱られて当然なのです・・

叱るから成長する・・

何も言われないと 何をすれば良いのかも解からなくなる・・
    • good
    • 0

あなたはアルバイトなのですね。


決められた勤務時間がおわったら帰ればいいのです。
上がっていいですか?ではなく、上がらせてもらいます。で速やかに退出します。
業務量が多大にあり残業の必要があるというのであれば、事前に上司から依頼があり、してもいいなら残業し、当然その分の給料をもらいます。

あなたのやる仕事は、仕事ができる人やわかる人に教えてもらいましょう。
アルバイトさんでわかる人がいるなら、その人に教えてもらえばいいのです。

勤務時間中のタバコはOKの会社も多いです。(今のところはね)
社員は裁量労働で働いているので、タバコを吸いながら次の仕事を考えているかもしれないし、雑談に聞こえる会話も人間関係の構築に重要です。
決められた仕事を決められた時間労働し、賃金をもらうアルバイトとは立場が全く違うのです。
彼の仕事の評価は彼の上司がしますし、仕事をしなければしないだけのツケが回るだけです。

この程度のことでパワハラなどと騒ぎ立てるバイト社員、自分なら辞めてもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!