プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は基本的ぼっちです。学校でもいつも真下を向いていて前髪も目より下です。7年前に自らその道を選んだので別にぼっちなのは良いです。だけど、学年の先生(私の担任では無いです)によくからかってくる先生が居ます。その先生の特徴は高身長(185㎝以上はあると思います)で細くて、年齢は20代で男性見た目に合わず理科教師、それと、怒る時は凄い勢いで怒鳴ります。寝てると、必ずデコピンをしてきます…。

私が、真下を向いて靴を履き替えてる時に、急に目の前にその先生の顔が現れて『!?』って驚いてる私を見て(先生が私の身長に合わせてしゃがんだ)楽しそうにしてたり、
理科の授業中にノートを早く書き終わり暇だったのでノートに進撃の巨人の好きなキャラクターランキングを書いているとその先生に見つかり盛大にバラされました。
めっちゃ楽しそうでした。先生が黒板消しクリーナーのコードに引っかかり転けそうになり「⚪︎⚪︎(私)の罠か!?日頃の恨みを晴らそうと…」何故か私。クラスのみんなは笑ってました。普段、私は心から笑えることは無いのですがその時は少し笑ってしまいました。
1年の時は(今は2年生)その先生が段ボール何段かを積み上げて両手で運んで居るところに遭遇してしまい『また、何か言われるかな?』と思って私が明らかに避けるとその先生は段ボールで軽くタックルしてきます。逃げても追いかけてくるので、担任の先生を盾にすると諦めて何処かに行ってくれました。
あと、移動教室で1人で移動している時にその先生と会ってしまいめっちゃ尾行されたり(その時も面白がってる)して存在感を消して撒きますけど…。
筆箱を忘れて、その時は理科のテストたったのでその先生がシャーペンを貸してくれて私はその後、筆箱を見つけて借りたシャーペンは返し忘れたまま3時間くらい過ごしていると担任の先生が「⚪︎⚪︎先生から借りたシャーペン1,700円するらしいから返しに行き」と言われ思い出してその先生の教室前まで行きシャーペンを差し出すと先生は受け取らずに私に耳を近づけてきて『お礼を言えって事?』と解りましたけど私は基本、学校では一言も喋りませんし とあることから対人恐怖症になっていて、お礼を言えなかったのでそのまま先生に無理やりシャーペンを持たそうと思い腕を掴んで押し付けました。自分の教室に戻る際に先生は「よっ!ヤンキー!」とからかってきました。確かに忘れ物多いし、無愛想ですけど…
それと、学校から帰った後に漫画を買いに行こうと思い近くの書店に行く途中にその先生と出会ってしまい私は咄嗟にダッシュで逃げました。その次の日に理科の時間に「そういえば⚪︎⚪︎(私)昨日 信号の所で会いましたね」とクラスのみんなの前で言われて ぼっちで外に出るとか寂しいやつ ってみんなに思われるかもしれないのでノートに『人違いです』と書いて先生に見せると「いや、会った」と言われて諦めました。


まぁ、まだまだ色々とあるんですがとてつもなく長くなるのでこれくらいにします。

この先生は、根暗でぼっちの私の事を気にかけてくれてるのだと思いますか??それとも、ただドSだからからかって楽しんでいるのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。
長文、失礼しました。

A 回答 (5件)

先生は、あなたを気に掛けてくれているのだと思います。

    • good
    • 1

なんか、楽しそう


青春ドラマみたいだね

素敵な先生だね
あなたも、なかなかの
キャラだね

先生なりに必死なんだよ
悪い意味じゃないよ
大丈夫
    • good
    • 4

いー先生だね!



心の中はぼっちじゃなくなっちゃったね。

それも青春かぁー!
    • good
    • 1

長文なのに、この質問は面白くて最後まで読めたお(o^―^o)ニコ


いい先生だお、うらやましいお(o^―^o)ニコ
    • good
    • 1

教員です。



その先生の気持ち、分かるな~
あなたを笑わせたい。学校が楽しくなって欲しい。何でも良いから、声が聞きたい。

なんて処です。
「ぼっち」をなんとかしたいとまでは思ってないと。

本気であなたが「これは嫌」と思うことは、手紙で良いので伝えてみては?担任経由でも良いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!