プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近営業から、IT関係へ転職しました。
とても後悔しています。
前職は勤務時間が長く、サービス残業でしたが、信頼できる上司や顧客もいました。
数年続けて来たので、それなりに関係はつくれていました。
勤務時間が長いとか、サービス残業とか、本当に小さい悩みだったなと反省しています。

他の仕事に携わってみたいという安易な理由から、転職しました。
後で感じたのは、
・そもそもPCに興味がない(持てない)
・ずっと座っているのがつらい
・目が悪くなる
・人間関係が希薄
・夜勤があるを知らされた

試用期間中ですが、再び転職することにしました。
自業自得なのは承知していますが、一生後悔して生きていくことになるので、耐えられません。

もう人生終わりでしょうか?

A 回答 (6件)

〉もう人生終わりでしょうか?



お答えすると
もう終わってます。

後はニートしか有りません。

今までこれっと言った仕事を
探さなかったのがいけませんね、

全く無駄な30年間でした。

でも後50年有りますが
どうして暮らすおつもりでしょうか?

私も若い時に転職を
繰り返していましたが
結局最初の仕事関係に
戻りました、
まだまだ大丈夫かな。
    • good
    • 0

私の持論ですが仕事って「メシの種」だと思っています。



生活の糧を稼ぐのに、自分の能力と時間を使い、会社員としての成果をあげていくことが会社と社員の関係性なのだとも思います。

今回の転職にあたり、あとから考えると「安易な理由だった」と思っている様ですが、在職中には自分の良い恵まれた環境や状況に気付かず、気付いていたとしてもそれ以上に他の仕事に興味を持ったのに違いありません。

全て後付けで大人としての転職理由にはなりませんが、転職すると決めたなら同じ失敗をしない様にすれば良いのではないのでしょうか。

人間は失敗するもので、その大小はありますが致命的な事でなければ、それを乗り越えて行けば先が見えてきます
今見えていなくても必ずあります。
あなたの納得いく生き方が。

人生なんて、この世から離れるときに思うことで、目標を持つことは必要ですが、今はそこに到達するプロセスを考えることが必要です。

自分の不甲斐なさに気付いたあなたなら、しっかり考えれば、必ず軌道修正できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる回答をありがとうございます。
軌道修正して、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/01 10:08

もう30歳なのですから、自分の能力や傾向を受け入れましょう。


安易な気持ちで転職してしまう自分は、失敗しなきゃ反省しない人間なのです。

なので、今の自分の環境を改善するのは、大きな挑戦より小さな失敗。
一生後悔をしないためには、挑戦なくして成功はないのですから、
小さな挑戦を繰り返して小さく失敗し続けることで、あなたは少しづつ成功に近づくのです。

だから、隣の芝生は青いような発想で、人生を変える転職なんてしたら、人生を棒に振る失敗をします。
業界を横にシフトしてしていく転職なら、過去の経験を活かして大きな失敗はしませんし、シフトし続けることでいつの間にか180度の転換だって可能。
30歳のあなたには、あと30年の社会人生活しかないのです。いきあたりばったりじゃいつまでも目的地につかないよ。
    • good
    • 0

どうして人生終わりと考えるのか理解出来ないです。

単に自分に合わないと考える仕事を辞めようとしてるだけですよね。早目に見切りをつけて、別の可能性を探る、別に良いと思いますけどね。。
    • good
    • 1

>もう人生終わりでしょうか?



人は信念以て行動するものなり・・ですので
そう思えばそうなる方向になるし、失敗をバネにし
努力すればそれなりの方向に進むものです。

とにかく、その時は良かれと思って自ら判断・決断したのだから、今更どうこう
いってもしょうがないよ。
一生後悔なんて大袈裟や
大丈夫・心配するな・・何とかなる
    • good
    • 0

前向きに考えて、行動に移しているんだから、「人生終わり」なんてことは全然ないと思います。


むしろ、ここから始まるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!