アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系に進学して好きなことを学びたかったけど、成績などで文系に進学した人いますか?もし、進学したとして、学校生活等はどうでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の記憶で話すと、数学も理科もかなり得意で、周囲も自分でも理系だと思っていたのに、物理の波動が、サッパリ解らず、当時の物理の先生から、この波動が範囲のテストで基準点以下の者は、理系は向いてないと言われ、文系に進学しました。



学校生活?それなりに楽しかったですよ。後悔はありません。
    • good
    • 1

将来の仕事で絶対「これをしたい」ってのが無いなら好きな方(楽な方?)に行けば良いと思う


医歯薬獣とか法学とかは特殊だからこだわるべきだけど、それ以外にこれといって学部選びのポイントがないならどっちでも良いかと!
遊びたいなら文系だね!
    • good
    • 1

理学部に行きたかったけど落ちて、文学部に行きました。


興味がある学科では無かったけど、勉強していくうちに勉強が楽しく、興味が持てるようになりました。友達もできましたし、サークルにも入りました。
    • good
    • 0

工業高校出身ですが、法学部に進みました。



公立高校に落ちて工業高校に進むことになり、やってること自体が苦痛でした。

文系の人間なので、やっと元のポジションに戻ったって感じです。

やっぱり好きなことするのが一番です。
    • good
    • 0

理系は就職有利だろうけど


楽しいのは文系。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!