アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症を治す方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    先ず、内科に行ってみます。
    回答して下さりありがとうございました。

      補足日時:2017/07/03 22:41

A 回答 (3件)

こんにちは。



不眠は、あなたの想像している以上に危険な状態です。
体にも負担がかかることは勿論、心(脳)にも過負荷がかかり続け、倒れてしまいますよ。
その場合、長期的な治療が必要になりますので、あなたの人生が全く別の方向に変わってしまいます。

まずは、普通の内科に通院為さってください。
意外に知られていませんが、内科でも安定剤を処方してもらえますので、
まずはそれで解決できるか試すことが何より優先です。
解決しなければ、心療内科や精神科で専門的なお薬の処方が必要になります。
不眠の原因は様々ですので、そうした意味でも、内科で診察をうけることは大切ですよ。
※できれば総合病院の内科がベストです。各種診察設備が整っているからです。

ご自宅で出来る事柄もありますが、これはあくまでお薬を処方してもらってからの追加の改善策です。
最初に試されることではありませんので、順番を間違えないようにしてくださいね。

今日すぐにでも通院為さってください。
『会社が学校が……』という方が散見されますが、無意味です。
本格的に体を壊してしまってからでは、取り返しがつかないからです。

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • good
    • 2

ただの不眠症なのか、他の病気の症状の一つとして不眠なのか確認されましたか?



それによって治療方法は変わりますよ。
    • good
    • 1

私もです。


眠りは本当に大切なんですよね。
私は、寝る前に色々と考えてしまう悪いくせがあり、、、
参考にさせていただきます。
お大事にして下さい。
心も体も負担がかなり来るみたいなので お互い向き合い直しましょう。
私は、とりあえず心療内科に行ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お大事になさって下さい。
お互いに、治して行きましょう。

お礼日時:2017/07/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!