プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩を触ってきたり、肩を揉んできたり、質問をするときにめちゃくちゃ近くにくる 先生がいます。

じっと見つめてくるというか、目を見て話してきます。

少し遠くにいても、見つけると手を振ってくれたり、声をかけてくれます。


別に不快には思っていないんですけど、これって普通なんですか???

A 回答 (2件)

目を見て話す、手を振る、声をかける、ここまでは理解できます。



しかし、ボディタッチは今の時代、微妙。その先生やあなたの年齢も気になります。

スキンシップだ、普通だと言う人もいるかもしれないけど、今の時代、誤解を避けるためにも、必要以上に触れない、触らないは大人の側からの基本。

あなたが小学校高学年以上なら、明らかに普通ではないし、それ以下でも、特殊な趣味(ロリ等)が疑われると思います。
    • good
    • 0

普通では、ないですよ!


もしかしたらあなたは、お気に入りかも!
他の友達に少し相談したほうがまわりからの意見を聞けるのでいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!