アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都民ファーストが圧勝??自民党=最強・最高の政党じゃなかったの?(笑)アベノミクスは大成功したのに。。。

なんで圧勝?

A 回答 (14件中1~10件)

自民党は最強でも最高でもありません。

国民からの支持を最も受けていた(過去形)というだけ。今は分かりません。
都民ファーストが圧勝したのは、国民(この場合は都民)の民意が移ろいやすいからです。

あと、最近は森友学園とか加計学園とか、魔の二回生の問題が噴出していましたから。まあ、わざと問題を拡散させた黒幕がいたとは思いますが。
    • good
    • 0

国民が現首相では憲法改正出来ないとみなしたことです。


9条に三項を加える等、出来ないと言っている様なものです。
    • good
    • 0

都民ファーストってまだなじめません。

    • good
    • 0

アベノミクスは大成功?してませんよ。


(1)円安により企業収益が増えたとしても、実質賃金が下がるため国内の消費は増えるどころかやがて萎む。

(2)大企業と中小零細企業、大都市圏と地方といった具合に、格差拡大が重層的に進んでしまう。

(3)米国を除いて世界経済が芳しくない見通しにあるので、円安だけでは輸出は思うように増えない。

(4)労働分配率の見地から判断すると、トリクルダウンなどという現象は起きるはずがない。
(トリクルダウン=富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が浸透する、という考え。)
そもそもアベノミクスが成功している様に見せかけている事からして国民を騙している。日銀介入による見せかけの経済で一時期景気の回復を見たが、このしっぺ返しは大変な結果を呼ぶ。
つまり根底から騙すことが当たり前になっている政権が、分りやすいところでそれが出はじめたにすぎない。
国民は馬鹿じゃない。
    • good
    • 1

自民におかしなことが多すぎました。


都民ファースト支持というよりも、自民非支持でこうなったということでしょう。
ある人によれば、「THIS IS 敗因」として、Tは豊田、Hは萩生田(はぎうだ)、Iは稲田、Sは下村・・・なんだそうです。
このTHISの問題に対して、安倍さんや取り巻きは無視を決め込んでいましたね。
そのツケが来たということです。
    • good
    • 0

豊洲移転延期のドブに捨てる延期費用は来年の5月まで約300億円、都民が責任を取ることになったが・・・


それも築地の土地売却無し、テーマーパーク作る事まで選挙で容認した事になるが

自治体がテーマパーク経営して成功した試しはない。公務員はコスト、責任というものを知らないからね

今更後悔しても遅いわ・・・マスコミも罪なことをする。舛添の方が安上がりだったのに
    • good
    • 1

都民ファーストって自民党の営業所でしょ?


小泉チルドレンのときだって自民対自民で、自民が勝って自民がまけたじゃん
大変なのはここ半年。身体検査もしっかりしていないし
タイゾーレベルの発言する人間がメディアで取り上げられるだろうからねぇ
    • good
    • 0

予想どおりの結果ではあるものの、自民がこれほど自滅・大敗するとはね。



自民党の一党安定政権が続き、自民はすっかり慢心してしまったのでしょう。驕りすぎで、少々乱暴なことをしても通るのでは、と思ってきたのではありませんか。まやかしに都合のよい「忖度」という言葉を使うようでは、国民の不信を招くばかりです。
このあたりで自民に鉄槌を下さないと、もっと勝手なことをするようになると都民は(国民の声を代表するみたいに)判断したんでしょうね。

10年ほど前にも似たような状況があって、自民党の驕りに国民は選挙で鉄槌を下し、民主党(当時)に政権が変わったことがありました。その後は復権しましたが、当時の自民の猛省がいつまでも続かず、また自民党はやってしまった、という感じです。
    • good
    • 0

結局自民党は数に胡座をかいての最強・最高でしかなかったと言う事。


アベノミクスは富裕層しか見ていない政策ですから、富裕層にとっては大成功であってその次の層は富裕層のおこぼれ頂戴でしか
無く、中流階級以下にとっては何の恩恵も無く逆の結果が待っていたと言うだけの事。
そう言う嘘吐き言い訳ばかりのトップが率いる自民党は勝手に自滅していったと言う事で有って、都民ファーストが圧勝と言う事でも
無く、小池人気と自民党自滅の棚ぼた勝利でしょう。
国政における民主党が棚ぼた圧勝した時に似ているだけ。
後は民主党が政権を執った時のデタラメぶりを反面教師にして都民ファーストが都政をしっかり出来るのか?と言う所だけでしょう。
それが出来れば自民党は益々落ちて行くだけでしょうしね。(笑)
    • good
    • 4

都民ではないので、偉そうなこと言えませんが、



外から見ていると、結局、「保守」対「革新」で、
保守が勝った、と言う事でしょう。

都民ファーストと言っても、親分が、先日まで自民党だし、
自民から流れた人もいる。

民進党から流れた人も、結局、民進党内の「保守」傾向がある人で、
民進党では勝てないから、流れただけでしょう。

むしろ、「革新」の悲惨な惨敗に、危機感を持った方がいい。

最も、外国人には、この危機感が理解できないか?

しかし、都民ファーストで勝った、と言っても、
小池さん、何をするんですかね。

今までを見ていると、明らかに「器」が小さい。

奇をてらうだけで、百年の計が無い。

もっとも、自民党も、負けるべくして負けた、というのが
本当のところでしょう。

何とか言う絶叫女性議員や防衛大臣のせいにするのは簡単でしょうが、
先の都知事時代からの「都自民党」の「体たらく」を直視出来なければ、
今の状況が長引くかも知れない。

まあ、美濃部さんよりは、それでも、大分いいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!