プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い過食症や不安症を治すにはどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • できたら病院には行きたくないので、診療受けた方、どのような対応を取られたか教えて欲しいです

      補足日時:2017/07/04 08:49

A 回答 (3件)

私も、一緒です。

過労から自立神経
更年期もあるみたいで、仕事も辞めて
休養してます。
私は、息子達も近くにいるし、友達にも恵まれた環境ですが、、
自分がこんなになるとは思ってもいませんでした。
で、、独自で始めたのは 腹式呼吸と
アロマの香り ツボ押しなどです。
気持ちをリラックスさせることが
と頭ではわかっていても中々出来ない自分との戦いでした。
私は、一応 心療内科に行きます。
でも、今は本当に多いですよ。
みんなストレス抱えています。
お互い前向きになれるよう生きましょう。
後は、不安になってる原因を冷静に考えてみると、、、
必ず元気になる事を祈ってます。
食欲ない時は、ウィダーとかポカリなりおすすめです。
    • good
    • 2

「軽い」と自己診断した根拠はなんでしょうか?


何か白書のようなデータからそうしたのなら、本当に軽いのでしょう。
ほっておけば治ります。
あなたが勝手に軽いと信じているだけなら、
もうすでに病院に行かないと行けない場合もありますし、
思い込みで〇〇症と言ってるだけの場合もあります。思い込みなら、
「すぐに治る」と思い込みましょう。
    • good
    • 1

まず、精神科の受診が一番だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!