プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に車の鍵をかけ忘れて2時間ほど車から離れたんですが、車に戻ると後部座席のドアが開いてました、後部座席のドアの開け閉めはしていないので開いているはずがありません、自動で開くドアではないので、操作ミスというわけでもないです。車の中に鞄などを入れっぱなしにしていたので、貴重品などを確認したのですが、何かを取られてるわけでもないです、
もし、誰かが2時間の間にドアを開けて鞄の中の貴重品など取らずにそのままにしていたとすれば、何か理由があるのでしょうか?
何もされてない事が逆に怖くて、気になります。
ご意見をお聞かせください(>人<;)

A 回答 (7件)

クレジットカードはカバンには無かったですか。

カードを盗み使って戻すと言う手口もあります。
    • good
    • 3

泥棒がドアを開けたら偶然にも人が来たのであわてて逃げた・・・のではなく、単なる質問者さんのカン違い。

後部座席に置いたカバンを手にしようとして何かの加減で忘れただけ。

 よくあることですよ。私はTVのリモコンが車の中にありました。もう少しでTVを買い直すか家庭崩壊の寸前までいきました。
    • good
    • 2

例えば、バッグとかに、運転免許証と、家の鍵が入っていたとします。



そんな場合、免許証をスマホで撮影し、同時に鍵を撮影します。

後は、自宅なりに帰り、ネットとかで鍵を作成してくれるサービスに注文します。

■参考資料:俺の合鍵
http://www.orenoaikagi.jp/

鍵は、鍵固有の識別番号が刻印されていたりします。
ネットでそれを書いて注文すると、同じ鍵が自宅などに郵送されてくる
サービスがあります。

合鍵を手に入れて、家の住民が出かけたあとに自宅内に不法侵入しますと、鍵が
壊された形跡もないので、「誰かが入った」とは考えないものです。

そういう侵入する目的で、という行動パターンもあります。

鍵は、外国製などの錠などで、所有者を登録し、その登録された携帯電話番号などからでは
ないと合鍵とかを作れないサービスの錠会社もありますが、多くのメーカーは、番号を指定された
らそのまま発送しているという抜け穴みたいなものが存在しています。

昔、都市伝説のようなものに、若い女性が会社で具合が悪いので早退し、ワンルームの賃貸マンション
に帰るとリビングとかのソファーに男の人が寝ころびテレビを見ていたそうです。

そして、その部屋の鍵は、複数の男性に、1本なんぼ? という感じで売っている人がいたとか。

私の実家は、木造注文建築業という職種で、ハウスメーカーとなるのですが、よく家を新築で建てる
時などに、フェイクの錠前に替えたりしていました。

複数の工事人が入るので、その中の誰かが、合鍵でも作売ったりしますと、簡単に泥棒が入ってしまい
家の住民はまず気づかない。

よって、フェイクの錠前などに替えたものを最後にまた別のものと取り換え引き渡すのです。

そんな泥棒もいれば、ストーカーとかの場合もあります。
    • good
    • 1

>何か理由があるのでしょうか?


 鞄の中身が「貴重品に思われなかった。」で魅力がゼロだった?
 要は、いらない、使い物。

後は「ドアを開けておけば、誰かがイタズラをするかも」という
「俺はドアを開けただけ」という酔っ払いなのかも。
    • good
    • 1

どこに駐車したかわかりませんが、いつも車が駐車してないところに駐車


していたのを見た近所の人が、運転者が気分悪くなって困っていると思い
運転席を見ると誰もいない。 後部座席に誰か倒れているのか確認のために
後部ドアを開けてみても誰もいない。「何だ、車止めてるだけか」
・・・で車から離れたが、ドアを閉め忘れた。・・・ということでしょう。
今後は忘れずにドアを閉めて離れれば良いです。問題ありません。
    • good
    • 0

逆に気を聞かせて、鍵かかってないよアピールだったかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼︎
逆に気を使って頂いて申し訳ない←笑

お礼日時:2017/07/06 13:34

ハッカーのようなものでしょう。


単に自分の力量を見せたいとか、

しかし何が腹立つかっていっても
全部見せていただきましたが、
めぼしいものはありませんでしたと
言いたいのか、見たという証拠だけ
残していくんですね。
腹立つわー!

泥棒さんもそれぐらいしないと
腹の虫がおさまらないんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでめちゃめちゃムカつきますね笑
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/06 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A