アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに文武両道な人でも、一級建築士と、建設現場作業員の掛け持ちは流石に出来ないですよね?

文武両道な人が就く職業とはやはり、大工やパイロット、医師、医学博士、軍医、宇宙飛行士、保健体育教師、海上自衛官や航空自衛官、警察官や消防士とかでしょうか?

A 回答 (5件)

建設現場で基礎コンの流し込みなど作業員の手伝いをしているタフな一級建築士の方を知っています。



大工や医師がどうして文武両道なのでしょうか。軍医は非戦闘員なのにどうしてわざわざ医師と別扱いなのですか。
旅客機のパイロットのなかには大学の経済学部出身の人も居ます、それがどうして文武両道なのでしょうか。
宇宙飛行士になるための最も大切な資質は徹底的なのんびり屋だということです。
保健体育教師、海上自衛官や航空自衛官、警察官や消防士などは専門技能を身に着けているだけでしょう。

こんな例を挙げるなら、ラグビーで体を鍛えた会社の社長だとか、世界の高山の登攀を繰り返す小学校教師のほう
がずっと文武両道だとおもうけれど。
    • good
    • 1

質問者様が現場作業員と現場監督を混同してるかどうか


わかりませんが、

現場の職人さんはで、そういう人は居ても少ないかも。
居てもおかしく無いですがね。

現場監督の人は、一生懸命資格取ろうと勉強して、持ってる人も
普通にいると思います。建設会社だったら。
    • good
    • 1

小さな工務店(本業大工さん)とかなら普通に居るし他業種でも知ってます。


なんで決めつけるか不思議。
資格は資格であってやる仕事と必ずリンクするもんじゃないと
思いますけど。
    • good
    • 1

一級建築士は職業では無く資格ですよ。



建築士の資格を持つ現場作業員は少なからずいます。


ちなみに大工も現場作業員だけど…(笑)
    • good
    • 2

文武両道

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!