アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたらこのように腫れていて物凄く痒いんですけどもしかしてダニですか?

「朝起きたらこのように腫れていて物凄く痒い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 薬は飲んでません。
    学校で同じように腫れている人が2人いました。
    後、昨日は室内で実験をしてからスグに家に帰りました。

      補足日時:2017/07/07 08:22

A 回答 (4件)

腫れ方や傷跡をみると「ブヨ」の後にもみえる。



ブヨの毒は遅効性なので刺された直後より
後から腫れが出てくることがあります
そして、かゆみがすごく長引く。

軽く済めば様子をみたり、市販薬もいいですが
ひどいときは数か月続いて、頭痛までしたりして
病院に行くほうがいい場合も。

かゆいのでついつい掻いてしまいますが結節性痒疹になるとかなり長引き…。

あまり続くようならはやめに病院に行くほうがいいですよ。

ブヨじゃないかもしれないですしね。
ただ見た感じ、ブヨっぽい。

昨日学校とか、どこか自然やヤブがあるようなところとか行った?
    • good
    • 0

薬とかなんか飲んでますか それの副作用かもしれません 薬の副作用は見えませんけど 突然出てくるもんなんです

    • good
    • 0

学校で同じように、ならやはりブヨの可能性高いと思います。



時間が経っていますので、幹部冷やす、良くあらう。
市販の薬を塗る。
長引くようなら皮膚科へ、ということで対応してみてください

その他の異常が出るようでしたら早めに病院へ

http://darekanotame.com/archives/758.html

ちなみに私も何度か噛まれたうちの一度は2か月治らず病院へ。
娘は結節性痒疹になり、半年かかって、まだ傷跡が残ってしまっています

掻きすぎないように注意してください
    • good
    • 1

腫れ方から見てブヨです。

ブヨの刺された跡と蚊に刺された跡の違いは、蚊は1か所が赤くなるけど、其処まで腫れない、ブヨは刺された近くまで腫れる、ダニは刺されても跡があまりないというか、何だかかゆいけど、きずきにくい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!