プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は幼少期から水回りのカビ・水垢が大変怖く、触れません

目に入る事すら恐怖で、目に入ってしまった場合は体を引っかいたりすると落ち着くのでまぁいいですが
触るのは間違いなく不可能です

本当に怖くて触りそうになるとガチで泣いてしまうくらい恐ろしいです
「甘えだ」と皆さん思うと思うのですがもちろん、それはその通りです
自分でもこんな奴独り暮らしする資格など無いということはわかっていますし恥ずかしさや情けなさで胸がいっぱいです
ですがどうしても触れないものは触れないし、でも一人暮らしはしないといけません

そこで質問なのですが風呂掃除をして下さる業者さんというのは例えばハウスキーパーさんなどがいらっしゃると思うのですが
そのような方々は独り暮らしの風呂なんかであってもお掃除してくださるのでしょうか

大変傲慢で、不愉快な質問かとは思いますが死活問題ですのでご回答お待ちしております

(家の教育に関して触れる方がいらっしゃるかもしれませんが、両親ともにこんな私を疎ましく、恥ずかしく思っていますのでこれは個人の問題でしょうから責めるならどうぞ私をお願いします)

A 回答 (7件)

ダスキンだとか、費用はそこそこかかりますけど、ハウスキーパーさんは雇えますよ


別に掃除できないことは恥ずかしいことじゃないです。だれにだって得手不得手はあるものですし。
・・経済力に余裕があるのでしたらハウスキーパーを雇うだけのことです。
    • good
    • 1

お掃除サービスでかなり細かいところまで対応してくれますよ。

ただお風呂だとある程度定期的に掃除する必要がありますので、確かにお金はかかりますけれど。
 なお、なんでそんなにカビが怖いんでしょうかね。決して甘えとか傲慢だとは思いませんが、カビ胞子なんて私たちの環境にゴマンといますし、空気中にも普通に漂っているんで日常的に口していたりするものです。納豆とかヨーグルトとか味噌や醤油とかなんてカビの仲間が作っているようなもんですし。
 そのあたりはどうなんでしょう。
    • good
    • 0

掃除代行サービス、家事代行サービスなどで検索するといろいろ出てきます。

まとめサイトもあります。
地域内の業者で、内容と料金を比べて選ぶとよいでしょう。

例 一人暮らし向け掃除代行サービス(東京23区内限定)
http://iekeeping.ienonaka.jp/?gclid=COzrs7ON-dQC …


自力で挑戦する場合は、ゴーグル、マスク、シャンプーキャップ、ゴム手袋、雨がっぱ、長くつなどで完全防備するとよいです。


より本格的なマスクや衣服もあります。通販で買えたりします。

化学物質・感染症対策・粉じん処理などに使う化学防護服・防護マスク
http://www.tyvek.co.jp/pap/howtouse/

農薬散布(防除)などに使う防除服・防除マスク
http://www.naro.affrc.go.jp/org/brain/anzenweb/c …
    • good
    • 0

だったら、使わなければ良いのです。

    • good
    • 0

毎日きちんと掃除したらカビも水垢もできませんが。

    • good
    • 0

ハウスクリーニングの仕事です。


家政婦さんは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お金を払えば風呂掃除をしてくれる業者はいくらでもいます。



ただ、もし1人暮らしで風呂に入るのは自分だけなら、
風呂から出るときに、まず湯で壁や床や椅子や洗面器を流して、
次にシャワーを水にして壁や床を流して風呂場の湿度を少し下げて、
あとは換気扇をつけておくか、
窓やドアを開けておけば、
かびや水あかをさわって掃除するようにはならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!