電子書籍の厳選無料作品が豊富!

満州国のラストエンペラーの愛新覚羅溥儀の最後はどういう死に方だったのですか?

ラストエンペラーが日本に亡命しようとしていたときに持っていた金銀財宝の国宝はどこに消えたのですか?

満州国の奉天市の飛行場からラストエンペラーは逃げたわけですが、飛行場は緒方宏が経営していた。

日本は天皇が敗戦の降伏を読み上げて、満州国に豪華な列車が止まり、ラストエンペラーが乗って避難した。

ラストエンペラーは日本に亡命を希望していた。

天皇は東京で一緒に過ごすのは無理だが京都になら住んで良いと言った。

ラストエンペラーは列車に乗って満州国の新京から奉天まで出て日本に亡命する予定だった。

奉天に着いて日本には飛行機で行くことになった。

ラストエンペラーは奉天の飛行機で日本に向かおうとしている時にソ連の軍隊が飛行場に入って来てラストエンペラーは捕られて捕虜となった。

ラストエンペラーは捕虜になったがラストエンペラーの財宝を積んだ航空機は日本に向けて飛び立ったと言われている。

ソ連はラストエンペラーを捉えることしか頭になくて、まさかラストエンペラーが日本に亡命しようとしていたとは思っていなくてラストエンペラーの財宝を没収せずに日本行きの飛行機はそのまま飛び立ったと言われている。

で、緒方宏のむすこである緒方重威は後に日本の公安調査庁の長官となっている。

で、緒方重威は日本の朝鮮総連本部のビルを個人で買おうとした人物でもある。

長官とはいえ公務員の給料だけでは朝鮮総連の本部ビルは買えないのでどこからか隠し財産を脱税して親から引き継いでいたと思われる。

その隠れ資金がラストエンペラーの財宝を奉天の飛行場を経営していた父の宏が日本政府に黙って着服していた疑いがあると言われている。

でも日本行きに飛び立ったラストエンペラーの財宝を積んだ航空機が日本に着いていたら、日本にはラストエンペラーの国宝がいっぱいあるはずなのにない。

けど日本に飛び立ったという。どういうことでしょう?

日本に着いた財宝はどこに消えたのですか?

ソ連も持ってないし、日本も持ってないし、アメリカも持ってない。

ラストエンペラーは財宝を持ってなかった?

A 回答 (1件)

ラストエンペラーラストエンペラーうるさい。

「溥儀」ではまずいのか?

>満州国のラストエンペラーの愛新覚羅溥儀の最後はどういう死に方だったのですか?

なんで調べればわかる事を他人に聞くんだろう。

【「教えてちゃん」になると残念な結果になる2つの理由】
http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/

何を読んだか知らないが、質問文には資料は出さず伝聞と推測しかありません。

>財宝を積んだ航空機は日本に向けて飛び立ったと言われている。

まず、↑=事実 が確定しないとそれ以降の話ができないんだが。
「満州国のラストエンペラーの愛新覚羅溥儀の」の回答画像1
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます