これはつむじハゲてますか?
ハゲかけてますか?

「これはつむじハゲてますか? ハゲかけてま」の質問画像

A 回答 (2件)

だからハゲてないって。

みんなこうだろ?他の人の見て見たら?
    • good
    • 1

微妙すぎる-w

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生です これはつむじハゲでしょうか…? もしそうなのであれば、効果的や治療法等教えていただきたい

高校生です
これはつむじハゲでしょうか…?
もしそうなのであれば、効果的や治療法等教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

私も大丈夫だと思います。
気にし過ぎたら良くないですよ。
シャンプーを直接付けずに、手のひらで薄くして使う。
最初からゴシゴシ洗わないで、一回目は表面の汚れを落とす感じ。
二回目は地肌を洗う感じ(爪を立てない)で優しく洗うと髪にいいと思います。

Q短髪で地肌が見えてます

みなさん、こんにちは。
私は25歳の男です。
今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。

つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。
その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として
スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。
この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、
前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。

今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。
数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。
一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。
長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。

周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、
カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。
それでも不安です・・・。

そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
私は25歳の男です。
今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。

つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。
その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として
スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。
この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、
前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。

今までスタイリング剤を使用したことがなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

髪を立たせるためにかなり多めにすいてもらっていると思うので
地肌は見えて当たり前だと思います。
美容院の人に聞いて十分あるといわれたら
まず大丈夫だとおもいます。
少し気にしすぎではないでしょうか?

僕の友達はかなり髪の毛がながいですが
髪の毛が細くて多いためすいてもらうと
いつも地肌がみえています。
実際僕もすきを多めにしているので若干地肌がみえてます。

納得いきたいのであれば
いちど地肌を触ってみてはどうですか?
指のはらでなでるようにさわると
髪の毛が十分あると
ちくちくした坊主にしたときに生えているような
感じがします。

Q最近つむじを見て見ると薄いように感じて前がどんなんだったかわからないので不安です。 これはつむじハゲ

最近つむじを見て見ると薄いように感じて前がどんなんだったかわからないので不安です。
これはつむじハゲですか?
19歳です。

Aベストアンサー

ちょっとハゲですがめだたないのでだいじょうぶです

Q写真付き 19歳つむじハゲ 判断をお願いします。これはつむじハゲですか? ふと気になり見てみるとこの

写真付き 19歳つむじハゲ
判断をお願いします。これはつむじハゲですか?
ふと気になり見てみるとこのような感じだったので気になり質問させていただきました。
抜け毛は1日に40〜50本程度はあり、その内訳のシャンプー時には1日10〜20本くらい抜け、その中の2、3本は短く細い毛があります。
また、前髪のm字が若干気になっているため、普段から亜鉛とノコギリヤシのサプリメントを飲んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
安心してください、はげていませんよ~♪
髪は、一日でおよそ100本ほど抜けます
髪には、ヘアサイクルという周期があり
抜ける髪や、生えてくる髪をコントロールしています
確かに、髪が薄くなるのは、遺伝的要素が大きいですが
確実にこれだと言う原因は、まだ特定されていません
サプリよりも、規則正しい生活や
栄養バランスを考えた食生活の方が、効果あります
私も、父方は、全滅ですが、母方に似た為セーフです

Qつむじハゲでしょうか?

大学生です(21)。最近、鏡でつむじを確認したところ、少し薄くなってる気がしました。
もともとつむじが2つあり、こんな感じだった気もするんですけど(^^;)
不安で毎日確認してしまいます…
これはつむじハゲでしょうか?

Aベストアンサー

つむじが2つあるとハゲて見えやすいということがあります。
たぶんそのパターンかなと。

21歳でAGAを発症する確率はかなり低いですしね。
たぶん大丈夫。

Qこれってつむじハゲてきてますか?

これってつむじハゲてきてますか?

Aベストアンサー

‼︎、自分の頭の写真かと思ってしまいました、、、
僕はハゲてきているとは思っていませんよ!
周囲は思っていても言わないでしょうが、、、(汗)

Qこれ、禿げてる……?

中学生です。

私の最近の悩みは、つむじです。
画像で見てもらう通りですが、これ、禿げてるのですか?
周りから、「禿げてる」とよく指摘されたり、触られたりしてます。

これが本当に禿げてるいるのか、私には分かりません。

適切な回答をお願いします。

Aベストアンサー

毛髪の専門家です。

大丈夫です 禿ではありません。


これが禿だとしたら すべての人が禿になってしましますよ(笑)


中学生・高校生くらいの時は 毛の流れが強いので つむじのところの地肌がすけて見えます。
これは 当たり前のことなのですが 中学生・高校生と言うのはそれを 禿と言ってからかうことが多々あります。

ですから まったく気にすることは無いですよ


20年後同窓会で「オマエ オレのこと禿って言ってたけど オマエが禿げたな」ってこともあるかもしれませんよ(笑)

Qつむじ周りが薄くなってきた気がします。これははげてみえますか?

つむじ周りが薄くなってきた気がします。これははげてみえますか?

Aベストアンサー

いいえ。

Qこれってハゲてませんよね?

これってハゲてませんよね?

Aベストアンサー

質問者様は全国のハゲから袋叩きにされるかもしれませんよ?

Qつむじハゲが治った人を見たことありますか?

つむじハゲが治った人を見たことありますか?

Aベストアンサー

つむじハゲを見たことがありません

つむじは髪の生え方が割れている場所なのでハゲているように見えやすいものですが
実際はハゲてはいないと思いますよ。
光のあたりぐあいで薄く見えることは、あるでしょうけれども?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報