プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜駅〜岩井駅の区間のどこかの電車で、電車に乗りながら駅弁を食べたいのですが可能な電車はありますか?

田舎の方に行く機会があるので、折角なら駅弁を食べつつ車窓を眺めたりしてみたいと思っているのですが、電車に全く詳しくない為乗換案内等で調べても何も分からなく苦戦しています。

分かる方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も、電車に全く詳しくないんです。


すみません
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるように、横浜からだと1時間に


1本程度ある「君津行き」の横須賀線からの直通快速
のグリーン車(別途グリーン料金が必要)が
一番駅弁食べるのにふさわしい車両です。
千葉乗換え、または君津乗り換えした先の電車は
両端の車両にクロスシート(向かい合わせの座席)があります。
(4両編成の場合は1号車と4号車、
 6両編成の場合は1号車と6号車、また、これらを連結した
 8両編成や10両編成の場合もあります)
空いていればボックスを占有してお弁当も広げられますが、
混雑時や一番短い4両編成のときはちょっと気まずい
雰囲気になるかも。
景色が良いのは君津以遠ですけどね。
    • good
    • 0

横浜~千葉・君津間で食べようと思うなら、横須賀線・総武線快速(E217系)のグリーン車または一般車両のクロスシート席(9~11号車)がいいでしょう。



千葉・君津~岩井間の内房線で食べようと思うなら、209系の1号車にクロスシート席があります。
    • good
    • 0

別に飲食禁止ではありませんから全ての電車で食べようと思えば食べられます。


実質的には横浜-千葉、君津間のグリーン車くらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!