プロが教えるわが家の防犯対策術!

菓子作りでふと気が付きました。キッチンで物差しがほしい時があります。いつもキッチンにあるもので30センチくらいで、真っすぐで、、と考えたら、ラップのケースがありました。どなたかラップのケースに寸法がプリントされている商品を見たことありますか?教えてください。ラップケースはスパー別にオリジナルラップもあり、全国で考えるとその数は多いので、もしかしてあるかもと思いました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    色々と回答を頂いておりますが、私の質問は「どなたかラップのケースに寸法がプリントされている商品を見たことありますか?教えてください」。です。その点をご存知の方のみご回答をください。

      補足日時:2017/07/10 22:17
  • プンプン

    参考までに、寸法を計るという事は殆どが器です。容器に直接着けなくても測れるものです。厨房に立っていると稀に「これ何センチかな」と思う事があります。洋菓子などではよくあります。素人ですので。

    その時、物差しを探すよりも、毎日のように使うラップケース(アルミホイルでも)などに寸法プリントされていればあちらこちらち探す必要がないという事で聞いているのです。

    物差しの寸法などはケースの一面の幅5ミリ程度でプリントすればできることです。商品の製造原価にも影響もなく作れるものです。

    例えばラップを使うのにラップケースに寸法プリントが必要かと言えば、99%必要ではないと思います。しかし、プリントがあっても商品の邪魔にはならないと思います。付加価値がプラスされるなら、かえって良いのではないでしょうか。

    そういう意味で探しています。

    何度も繰り返しますが、知らない人の回答はご遠慮願います。

      補足日時:2017/07/11 10:28
  • うれしい

    恐縮ですが、生協は何処の地区の何生協か分かりますか?全国に生協組織は様々あると思いますので。

      補足日時:2017/07/11 10:56

A 回答 (5件)

何でラップの箱なん???


普通のプラスチック物差し使ったらあかんのけ?
洗えばえぇだけと思うんでっけど・・・
    • good
    • 0

手元にあるラップの箱に目盛りを描けば…と思うのは自分だけでしょうか。

    • good
    • 0

単に目安として長さが計りたいなら、


タコ糸や釣り糸に、5cm単位くらいで印を付ければ良いと思いますが・・・

ちなみに、指の長さや手のひら(例えば、親指と人差し指、中指、薬指、小指の先まで)の寸法を覚えておくと、何かと便利ですよ(^^)
    • good
    • 0

>どなたかラップのケースに寸法がプリントされている商品を見たことありますか?教えてください


っちゅう質問なら「ねぇ!」でっさ!
そもそも・・・なんで寸法測るんに「ダンボール当てて測る」んでっか?
濡れたりしたらボロボロになるんでっせ!
おまけに、所構わず置いてるラップの箱。
ゴキちゃん歩いてるかも知れんのでっせ!
むっちゃ汚いやんけ!
    • good
    • 1

単に情報しかお伝えできませんが、



生協はご存知ですね、
此処が扱う商品の中に箱にスケールが印刷された物が有りました、
唯ね、扱うメーカーあが何十社も有るんでどこだったかあは解りません、

少し蛇足なんですが、
タイトルが流行の一行タイトルだったので、
物差しくらいホームセンターへ行けば幾らでも売ってるのにとおはじいめは眺めてました。




グ王
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!