ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

現在 中2で、学校は偏差値60の学校に通ってます。
けど、私自身は頭が悪く、学年でも下の下辺りで…。
今から努力すれば、明八は行けますか?

質問者からの補足コメント

• 明治大学付属中野八王子高校です

A 回答 (4件)

今からでも頑張ればいけると思います

あなたの偏差値と頑張り次第ですからね

見込み偏差値が65以上
ほぼ合格偏差値71以上
ですから可能性はあると思います
頑張ってください!
「現在 中2で、学校は偏差値60の学校に通」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

難しそうです……。詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!

中学生で、「偏差値60の学校」ってことは、その偏差値って「中学受験の偏差値」ってことだよね。

SAPIXなのか日能研なのか四谷なのかわかんないけど、そのどれかだったら「偏差値60」って割と難関校だよね。

なら、学年の成績で「中の中」くらいまで頑張れば明大八王子は狙えるんじゃないかな?

「下の下」のままじゃぁ、無理だね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……。もっと努力します!ありがとうございます!!

明治の八王子ですか?

いけるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます!!頑張ります!

どこの県の高校ですか?

• 0
この回答へのお礼

東京都です