プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人が誕生日を迎えます。
その友人は、私の悩みを聞いてくれたり、
他の友人の悪口を言わなかったり、色々付き合ってもらったり、
私はその友人に誤ってヒドイ事をしても許してくれました。

その友人と私は、同じジャニーズグループが好きです。
なので、そのグッズをあげたいと思っています。
その友人は前に「あのTシャツ可愛いなぁ...。欲しいなぁ...。」と街中で
好きなジャニーズグループのTシャツを見て言っていました。
そのTシャツをあげたいのですが、4000円します。
今度その友人と遊ぶのですが、私は中3で受験生なのでそれで最後にします。
だから、最後におそろいのTシャツを着てプリクラを撮りたいと
話していたのですが、私はおこづかい制ではないので
おこづかいと貯めて買う事ができません。
いつも遊ぶ時などは、親の必要な分だけもらっています。
どうすれば買ってもらえるでしょうか?

私は6月誕生日で、お金をもらいました。
そのお金を使ってでもいいので、その友人にそのTシャツをあげたいんです。
ただ、「そのお金を使ってでもいいからあげたい」と言っても、
「えー。無理」と言われる気がします。
以前、「自分のお年玉使うから、遊園地いかせて」と言っても
「無理。」と言われました。
ただ、今回は本気でその友人にTシャツをあげたいんです。
どういう頼み方をすれば、「OK」をもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

もらう方になって考えてごらん。

家族とケンカしてまでこのTシャツを買った。重すぎて友だちやめられるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカするか分かりませんが、
もしケンカしたとしても、そこは言いません。
そのくらいで友達やめる子じゃないです。

お礼日時:2017/07/10 22:08

君は大事なヒトに言いたくない秘密つきでモノを贈るのが誠意だと考えるのね。

そういうのが上っ面であり、モメた時に表面化するんだよ。
結果的に無理させて借金させてまで、欲しいモノを他人から手に入れたいか?ってことだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!