アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には姉が居ます。
昨年離婚し、現在三歳と二歳の子供2人を引き取りました。
離婚してまだ1年も経っていないのに、2人目の彼氏です。
昔から男関係にはだらしないタイプでしたが、子供が、いても変わらないので家族ま呆れモードです。

今の彼氏は37歳独身で、結婚歴ナシで、風俗もスナックも行くと宣言しているらしく、そんな男性にほんとに幸せにしてもらえるのか、子供たちの子育てができるのか不安です。

男を取っかえひっかえして、子供たちがどうにかならないか心配です。

お姉ちゃんは完全に恋愛モードで、何を言っても聞かない状況です。
何かアドバイスをください。

A 回答 (8件)

両親の考えはどんなですか?


母子家庭は優先で市営住宅に入れます、相談してください。
実家を出て生活して貰うことが甥・姪?にとっても良いのではないでしょうか。
母親が見れないなら、児童福祉施設で生活も考えてはいかがでしょう!
貴女は母親ではないのです。
かわいい・かわいそうと言っていると皆が幸せになれません。
両親・貴女・お姉さんとでしっかり話し合ってください。
    • good
    • 0

可愛い甥っ子、姪っ子が心配ですね。



でも、3歳児と2歳児なら基本的に 子供は親のものですから
お姉さんのお子さんのことは お姉さんが決めることです。

家族やあなたが 子供の面倒を見たりしないでください。

余計につけ上がります。

子供は親のだらしない姿を『反面教師』にして 成長することでしょう。

成長して子供の方から あなたに連絡があった場合はどうぞ

話をよく聞いて 励ましてあげてください。
    • good
    • 1

私の彼の母がそんな感じです。

男がいないと生きていけないタイプ。次から次へとっかえひっかえ。もう依存症のようです。最初の離婚は私の彼が2歳の頃でしたが、男にはだらしないけど、他はしっかりしてくれていたそうです。子供にとってこそはダメでも他の部分がいい母親ならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と遊ぶからと嘘ついて子供たちを母親に預け男と遊びに出掛けたり、子供たちを連れてラブホテルに行く姉がいい母親とはとても思えません。
でも子供たちにとっては大好きなママ、ということには変わりないですよね。

虐待など間違った行動にだけならないようだけ、見守っていきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 12:40

私の兄も、私から見たら酷い人間なのですが、子供からは好かれているようです。



結局、「良い親であるか」をジャッジするのは子供自身だと思うので、そんなお姉様でも、そんな交際相手でも、「大好きな親」に成り得る可能性はあるかと思います。もちろん、そうならない可能性もあります。

「何を言っても聞かない」という事は、もう忠告はしてあるのですよね。

出来る限りの忠告をしたなら、もういいのではないでしょうか。

人間の行動というのは、その人の根本的な気質から生まれる事が多いと思います。

人間の根本的な気質というのは、なかなか変えられないです。

考え方の部分はある程度変えられると思いますが、それも衝撃的な何かに出会わないとなかなか変わらなかったりします。

又、人間は、人生を生きていく中で少しずつ成長していきますから、それを見守るという事も必要かなと思います。

もちろん、家族ですから、忠告したり、干渉したりするのも良いかと思いますが、過度に「私が何とかしてあげないと」とか、「見ていられない」等と思ったりはしない方が良い気がします。

人生には色んな辛い要素があって、その中の一つに「親に恵まれなかった」というものがあったとしても、人生そのものが不幸という訳ではないと思います。

そういう恵まれない環境をバネにして、大きく成長する人間もいると思います。

質問者さんからは、出来る限りのアドバイスやサポートをしてあげて、それでも改善しなければ、子供達にとっては試練の人生となるかも知れませんが、試練がある人生=悪い人生ではないと思います。

色々と辛い事があっても、それもまた人生だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
どんな親でも子供達にとっては大好きな、ママですもんね。
まだ姉も人として、母として未熟なんだと思います。

親がしっかりしていないと、子供がその分いい大人に成長することもありますよね。

この先子供たちがこちらに助けを求めてきた時は、サポートしてあげられる場所でありたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 12:33

「どうにかなる」ってどうなるの?


まずは何に対して不安を抱いているのかをきちんと明確に考えましょう。
男を家に連れ込んで性的なことを目撃したら…っていうことが気になるなら家に男連れ込まないように言えばいいし、
恋愛にかまけて子供ほったらかしになるんじゃないかってことが気になるならちゃんとご飯作ってるか聞けばいいし。
「なんかよく分かんないけど、そういうのよくないんじゃない」
だと相手を説得できないし、何を要求していいのかわからないでしょう?
下手すると「もてない妹の嫉妬乙」って思われるだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つき合って一週間も経たないうちに家にあげて、合鍵まで渡したけようです。
何に対して不安かと言うと、子供たちの未来を考えて不安になっているのです。それは明確に何度も言ってきました。

お礼日時:2017/07/11 07:48

あなたが幸せになるお手本を見せてやればよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は現に結婚して姉と同じ2児の母です。
同じ母として何を考えているのか分かりません。

お礼日時:2017/07/11 07:49

ムリでしょうね



あなたと、ご両親で
サポートして
あげて下さいね

子供達には
罪が、ありません

幸いなコトに
あなた、ご両親が居る
それだけが救いですよね

大変でしょうが
皆で、守ってあげてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異性関係がだらしない人は
何があっても変わらないという事を今回のことで思い知らされました。

できることがあれば、サポートしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 12:29

子供2人がいることは彼氏は知っているのですか?(知って付き合うのなら彼が養う気があるのかも)


姉妹でも別人、それぞれ人生観が違うので、干渉しない方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
人の人生それぞれですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!