プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年、国会で何か大きな法案が審議されたり発議されたりするたびに、国会前とか 基地の前とか
いろいろなところですぐにデモが組織されて行われるようになった印象があります。

10年20年前くらいは若者がこんなに政治に対して行動を起こすというような熱心さはなかったと思います。今hあ若者からあ赤ちゃんを連れた若いお母さんまで、デモなんかとはあまるで無縁と思うような人たちまで参加しています。なんででしょうか?

A 回答 (7件)

大賞デモクラシーからですね。



ここ数年の話ではありません。
学生運動の延長ですね。

老人なっても続けている者がいます。
それと、新たな信者ですね。
    • good
    • 0

報道がコントロールしているのでものすごい動員数のように見えますが


人数的には大したことないです
あのくらいなら地下アイドルのコンサートに動員がかかったのと
たいして変わりません。
    • good
    • 0

SNSが発達して何処で何が行われているか知り易く成ったから。

    • good
    • 1

どこでもデモはできませんよ、何十年も前から警察の許可が必要です

    • good
    • 0

以前からありましたが、就職に響くなどの理由で、あまり参加出来ないのです。


ただ、ネットで呼びかける事で組織しやすくなったとか、デモに慣れてきたとか?
貴女が疑問に思った事を、経験者に取材されてみても面白いと思います。
    • good
    • 0

二重国籍の人が危機感を抱いているからだろうと思います♪

    • good
    • 0

それだけ今の時期がこれからの未来に大きな影響を及ぼすからでは?


日本のデモは他の国々に比べると小さいほうですよ。
訴えたりするのは行き過ぎなければいいことだと思います/(^o^)\
これからの日本がよくなっていくといいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!