プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産者が借りれる公的制度はないですか

A 回答 (8件)

何で自己破産をしたのか、よーく考えてみよう。


結局、無責任に金を借りて、返さなかったんでしょうが。
ダメですよ、これ以上の借金は。
    • good
    • 4

稼げば良いだけじゃん。


私、カードもローンも何にも無くても普通に生活出来ていますよ。
    • good
    • 1

自己破産者は借金に対する前科者ということです。


そうそう借りられるわけがありません。
    • good
    • 0

支払い能力がないから自己破産したのですよね?



自己破産すると、あなたの社会的信用が0になります。
借金も0になるかわりに、信用もされてないのです。

なので、そんな人に貸す制度も存在しません。

非合法組織の非合法なお金の融資はございます。
    • good
    • 1

無いですよ、支払い能力がない事が認められたから、自己破産できたんですから

    • good
    • 0

自己破産者が借りようって、また踏み倒すつもりでしょ、って普通は思いますね。


公的制度だったら、踏み倒してもたいしたことにはならないんじゃないかって、考えていそうな気がします。

公的制度は税金からの出資です。
私が税金をきちんと払っているのは、道路や学校を作ったりするためであって、自己破産者にみつぐためではありません。

お願いですから、かんべんしてください。
    • good
    • 0

自己破産は借金の返済義務を免除してもらえる代わりに、個人信用情報機関のブラックリストに名前が登録され、それが削除するまで(5~7年間はかかる)はクレジットカードの利用はできず、借金することやローンを組むことも出来なくなります。

借金する方法はありませんね。
    • good
    • 1

緊急の生活資金などであれば、都道府県の社会福祉協議会があります。



自己破産しているとか、してないとかは関係ないと思いますよ。

一度、問い合わせてみてください。

http://kouteki.hikacu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!