アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのバイト先の店長は妊娠しています。
いま5ヶ月目で、体調が悪くなることが多く、よくバックルームで休んでいます。ですが、私たちのお店はだいたい2人体制であることが多いため、店長がバックルームで休んでいる間1人でお店を回さなくてはいけないのです。辛くて動くことが大変なのは妊婦さんだから仕方がないと思います。わたしには分からない辛さがあるのだと思うからです。ですが、それなら帰っていいと思いませんか?わたしは、1人で店を閉めたりすることが多いので、1人でも大丈夫なんです。わたしが1人で働いていて、店長は寝ているのに、その間店長にはお金が入るんです。おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 本来の店長は今育休中で、現在妊娠しているのは店長代理です。店長代理に聞いたところ、店長代理が出勤していなくてはいけないということはないそうです。また、わたし自身このバイトを初めて2年半経ちます。1人で店を閉めることも数多くこなしてきました。

      補足日時:2017/07/13 10:04

A 回答 (9件)

うわー…早番帰ったら二人ってことは、妊婦さんを朝から晩まで働かせてるってことか…



勤務時間どれくらいなのかわからないけど、きっつそう!

さっきも言ったように、あなたが一人で大丈夫だからいける!とかじゃなくて、

社員一人店に置いておかないとダメな決まりなんだと思いますよ?

そんなに一人でやりたいなら、社員になるしかないと思いますけどね

何度も言うように論点ずれてますよ
    • good
    • 0

やっぱりその会社おかしいですね。



店長代理に妊婦さんあてがうなんて…

普通妊婦さん置くにしても、やはり補助として一人くらいしっかり動ける社員をつけるべきです。

それとも、これが女性が働きにくい社会の構造としての常識なのかな…

何だか根が深そうな問題ですね。

うちのバイト先も社員なしで店回しますが、一人とかあり得ないですよ。

休憩とかとらないんですか?

休憩とるならせめて二人必要です。

あなたが回せるとか平気とかの問題ではないでしょう。

あなたが平気だから一人でやらせてとかでじゃあさせましょうとかの問題じゃありませんよ?
 
おいくつか分かりませんが、高校生?

会社的に休憩とか取らせずに店一人で回させてたら問題になりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休憩はとってます!朝から働いている人と3人で回して、あたしの休憩が終わったら早番が1人帰って、わたしと店長って感じです。アパレルなので1人で回せなくはないんです。

お礼日時:2017/07/13 15:28

何かあったときのために、責任とるために店長は店にいるんですよ。



バイト一人でやらせて、何かあったらその時大変です。

バイトは責任とれませんからね。

店長さんも本当に大変ですね…妊婦さんなのにお辛そう。

きっと店長も裏で寝たくて寝てるわけでもないし、休めるなら休みたいでしょうね。

でも、立場上できないし、産休とれるのも妊娠何ヵ月からと決まってるのでしょう。

寝ている店長がおかしいのではなく、妊婦の店長のお店に応援の社員を寄越さないそのお店の本社が異常かと思います
    • good
    • 1

会社の規則がどうなっているかにもよりますが、店長、あるいは同等の地位にいる方は、たとえ休憩時間であっても、会社を任されている者として、会社にいなければならないとなっているかもしれませんよ。



また、ここで、おかしくないかおかしいか聞くよりも、直接、店長さんに聞いたほうが早いと思いますが。
    • good
    • 1

他の回答者さんが指摘しているように、あなたの考え方は自己中です。


何も理解されていないので、店長さんもあなたに任せられないから無理をして
店に出ているのです。
他人の痛みも悩みも理解できるようにしましょう。
    • good
    • 1

店長のお店なのだから、居ても普通だと思いますよ。


貴女は、クレーム対応出来るの?
お店を閉めて帰る様だけど、万が一強盗とか来たらどうするの?
何で一人で大丈夫なんて言えるの?
何か企みあるの?
何もない日があると思ってるの?
自分より若い子に謝罪してもらっても納得いかない人だって居るのにね。
    • good
    • 1

>わたし飲食店ではないので。



ほらね。
日本語が不自由ですし
何が悪いのかの根本を理解していないですし (^_^;
    • good
    • 1

おかしくはありません、店長だから



それにあなたが売り上げや材料やバイクを盗むかもしれないし、客の苦情の対応や火元責任もあります

あなたは、火事を起こした場合全責任がとれますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたし飲食店ではないので。

お礼日時:2017/07/12 01:42

そう言うことは会社の本社の上層部に告発してください。


きちんと対応してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!