プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で健康診断、不慮の事故等でレントゲンを撮る機会が何回かあって、先生との診察の時にレントゲンを見せてくれて、素人でも見て分かる何かモヤみたいのがあって【ガスがたまってるね】って言われました。
ガスってオナラ?って思ったんだけど、問題ないって言われたので、オナラだったらと思うと。。。恥ずかしくて聞けませんでした。またレントゲン撮る機会があって、やっぱりモヤがありました。
体のレントゲン撮って写った方いますか?やっぱりガス=オナラ何ですかね?

A 回答 (3件)

人の体はガスを作る。

成人の平均で、1日合計0.5~1.5リットルものガスを体外に放出する。
ガス――すなわちおなら。
たかがおならだからといって侮ってはダメで、我慢しすぎることにより口臭や体臭がくさくなったり、果てはガンなどの病気を引き起こす可能性も指摘されている。

薬で解消する方法もありますが、なるべく薬に頼りたくないと思いますので
ヨガ・マッサージなど様々な方法が有りますので、ご自分の合った方法を探されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日は出ませんんが。。。我慢は良くないのは知ってました。体臭も臭くなるのですね。マッサージ等調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/12 18:25

大腸の中ならおならだし、胃の中ならほとんど空気。


どっちも黒く写る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写ったモヤみたいなのは黒じゃなくて白?でした。。。??謎ですね

お礼日時:2017/07/12 18:20

大腸の内視鏡やれば


1番確実だよね

ある程度の年齢に
成ったら年1でやると
安心だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の健康診断までは受けた事あるけど、人間ドック、バリウム等まだ受けた事がありません。。。
一年に一度はちゃんと受けた方がいいとは思ってるけど中々行動に起こせてないのが現状です(;´д`)

お礼日時:2017/07/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!