2歳児の睡眠時間短いですか?

調べても2歳くらいは12~14時間は寝た方がいいとありますが、うちの子は19時に寝て6:30に起きてしまいます。
昼寝はしてくれません。
このままの生活が続くと睡眠不足でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですょ(^^)

どの子も同じなら
子供は皆、ロボットになってしまいます。
1つの個性と思えばOKかと

我が子も
昼寝しない派でしたが
保育所行くようになって
みんなと同じ時間に昼寝するようになりましたし
環境が変わればまた違うと思います。
    • 0

昼間に多く運動させると子供は疲れて夜にたっぷりねますよ、私は小さい頃から昼寝はしたことないから昼寝はしなくても大丈夫だと思います

• 0

きちんと早寝させても起きる、昼寝しないなら個性でしょう。

早く寝られていますしいいのでは?

昼寝をしない以上、仕方無いと思います。
夜をあまり長時間寝かせても
この時期、脱水なども心配ですし。

できれば朝早目から午前中たくさん刺激したら
寝るかもしれませんね。
運動もですが、頭のほうなども。
発達の早いお子さんとかだと刺激が足りない可能性もあります
    • 0