RGステップワゴンに、225/40R19のタイヤ履けますか?
ホイールは、19インチの+55です
車高調入れてます。
今は225/35R19入れます。余り衝撃があるので、偏平を変えれば減るかと思ったので
素人考えです。
詳しい方又 履かせた方いたら教えてもらえませんか。

A 回答 (2件)

とりあえず同一メーカー同一グレードで比較すると


(例としてダンロップ ルマン)
225/35R19の外径が643mm
225/40R19の外径が664mm

外径差が+21mmとなりフェンダーやタイヤハウスとの隙間が10.5mm狭くなりますので接触しないか確認が必要です。
接触しなければ装着は可能と思います。

あと外径が変わるため車検に通るかは不明なのでタイヤ屋に相談するか自己責任でお願いします。

衝撃に関しては私は経験ないので何とも言えないですが35と40ではあまり変わらないのではと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



225/40/19
大丈夫だと思います。

マディフォックスさんが書いてますように、
車検の問題はどうか、
乗り心地?衝撃?
扁平率の35→40
たいして変わらないと思います。
乗り心地など、衝撃を考えると、17インチあたりがいいんじゃないのかな…と、個人的に思いますf^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダのディーラーでCR-X(E-EF8)の部品がなく車検通らないと言われて困ってます

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為に必要な部品と言われたのが以下の部品です。

部品番号57110SH2806 17万円(新品価格)
部品番号37820PW0000 14万円(新品価格)

当初はホンダでも部品を探してくれていたのですが、やはり、見つからないらしく、部品を持ち込み修理でも構わないと言われたのですが、もう預けてから3週間くらいたっており、そろそろ決断しないとまずいので質問させていただきました。

そこで質問です。

部品持ち込み修理をする場合に、ホンダでも手に入らない部品の入手方法はあるのか? (ヤフオク等探しましたが見つかりませんでした)
部品がなく、ホンダでも直せない故障を治せる業者があるか? (ホンダ旧車専門業者等?)
そもそもホンダのディーラーが言うように警告ランプがついているだけで車検を通せないものなのか? (ABSが効かないだけで走行上はまったく問題がない為)

エンジンも車体も特に問題なく快調ですが、警告ランプのみで廃車にしなければならないのは惜しいです。どうしても無理ならいっそのことCR-Zに買い換えようか、悩んでますが、また一台、サイバーが消えていくのはなんとなく寂しいのと、長年、乗ってきたサイバーCR-Xだけに、なんとか車検を通したいと考えているのですが、何か良い知恵はないでしょうか?

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為...続きを読む

Aベストアンサー

ABSモジュレーター
57110-SH2-806
はNo.2のヤフオク業者にでも問い合わせたら手持ちで持っているかもしれません。
ヤフオクの出品ページ質問から問い合わせて見たらいかがでしょう。

Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Qこの車の正式名称を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンチネンタルGTに、ヴェルサイドがフルエアロを組んでいるデモカーですね。

Qどうして若いチンピラの車は高性能で そこら辺の走り屋のスポーツカーにも 貼り付けるんですかね。 最近

どうして若いチンピラの車は高性能で
そこら辺の走り屋のスポーツカーにも
貼り付けるんですかね。

最近のヤンキーは金があるんですか??

Aベストアンサー

「武士は食わねど高楊枝」、実際のところは残価設定ローンでヒイヒイ言いながら維持しているケースも多いのではないでしょうか。
残価も数年ごとの下取りを繰り返すたびにどんどん積み上がっていっているのかもしれません。
そう言うと「ローンも財産のうち」と、うそぶいたりして・・・・。

Qダイハツのミライースに乗っています、ところがスペアタイヤが付いてなく替わりの充填剤ではとても心配です

ダイハツのミライースに乗っています、ところがスペアタイヤが付いてなく替わりの充填剤ではとても心配です。通販等で探すも見つかりません、諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

パンク経験者とすればスペアタイヤの方が安心できます。 実際商用車だと積んであるタイプがほとんどです。
(以前借りたレンタカーのワゴンRもテンパーが積んであった)

使っている人もいます。
http://blog.livedoor.jp/kusukouji/archives/1763924.html

ミライースでしたら T105/70D14 もしくは T115/70D14 のサイズのスペアタイヤが使えます。(ハブ径54mm、PCD100mm)
ここ10年ちょっとのダイハツやスズキの車のほとんどのものが対象になります。
新品でもかなり高価ですが、いけます。判り易いところではハイゼットキャディ用でオーダーしてもらえればokです。

問題はトランク下の発泡スチロールの収納ボックスが使えなくなること、代わりに角材などでトランクの上げ底をDIYする必要があります。

Qタイヤの空気抜けについて

国産コンパクトカーに乗っています。
1カ月ほど前にタイヤの空気を入れていますが、つぶれが多めとも思われ、5日前に空気を入れました。
左前だけが1.6で、他は2.2という感じであり、全てを2.3にしました。
その際に、左前のタイヤを目視で見た限りにおいては、釘などが刺さっている様には見えませんでした。
今日、タイヤゲージで測定したところ、左前だけが2.1で、他は2.3の状況でした。

左前のタイヤは、どの様な状況と考えられるでしょうか?
また、カーショップ等で販売している瞬間パンク修理剤を入れてみようかと考えているのですが、どうでしょうか?

尚、購入してから5年弱であり、タイヤを交換したことはありません。

回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

タイヤに異物が刺さっていないのならバルブを疑ってみて下さい。
空気を入れる部分です。根本のゴム部分とキャップを外した所謂ムシと呼ばれる部分から漏れている可能性が高いです。
中性洗剤を薄めた液剤をかけてみて泡立ちませんかね?捩ったりしてみて。。。

タイヤも5年経過でしたら、性能的には限界にきていると思われます。
応急措置より少々高くつきますが、安くても新しいタイヤへ買い替えたほうが無難ですよ。
もちろんバルブもすべて交換。

スリップ事故やバースト事故が起こってからでは遅いですから。

Qエアコンの外機導入したときの空気はどこへ行く?

くだらない質問で恐縮ですが、エアコンで外気導入した時、車内の空気はどこから出てゆくのでしょうか?

送風をHiにした時、結構な量の空気を取り込んでいると思うのですが、送風機が悲鳴を上げている様子もなく同じ強さで送風されていることから、それをも大きな抵抗なく排出できるぐらいの穴や隙間があるのだろうなとは想像していますが、それがどこなのかを考えたことがありませんでした。

Aベストアンサー

クルマの車内は、ベンチレーターのファンを回さなくても外気導入にしておけば、80km/h程度で走行していれば40秒~300秒程度(クルマによって、時間はマチマチです)で車内の空気がソックリ入れ替わる様に設計されています。

※つまりクルマには、風が入る進入口と車内の空気が出る排気口が必ず設けられているということです。
 進入口はフロントフェンダ内、フロントウインドウの下端(細かい切れ込みが入ってグリル状になっているところ)など走行中に空気圧が正圧となる部分に開けられ、排気口はCピラー、リヤウインドウの上端や下端、トランクルーム下端、リヤバンパ裏側など走行中に空気圧が負圧となるところに開け、走行時に車体周辺に発生する圧力差だけで室内が換気出来る様になっています。

※進入口はベンチレーターのスイッチをサイクル(室内循環)に切り替えると閉じますが、排気口を塞ぐことは出来ません。
 排気口を塞げない様にしている理由は2つあります。

①排気口の閉鎖が選択出来ると、ドアを閉める時に車内の圧力が一瞬で上がり、ドアの閉まり不良が発生します。
 排気口がない古い設計で車内の気密性が高いVWの初代ビートルやローバー・ミニは、ドアを閉めても半ドアになり易いことで有名です。またBMWのクーペでは、巨大な2ドアの閉鎖時に発生する気圧を車体の排気口だけでは逃がしきれず、サイドウインドウを自動で少し下げて対応しています。(ドアを開けると自動的にサイドウインドウが少し下がり、ドアを閉めた後に自動的に上がります。)

②エアバッグ装着が義務付けられた頃、エアバッグ展開時に瞬間的に車内の気圧が上がり、乗員の鼓膜が破損するというトラブルが発生しました。
 排気口は騒音の侵入元となり、また冷暖房も逃げてしまうので可能な限り狭くしたいところですが、現代ではエアバッグ展開時の気圧変化も考慮して慎重に穴の大きさが決められています。
 排気口の閉鎖が選択出来、閉鎖したままにしておくと非常に危険です。

※ちなみに。
 昔のクルマには開閉式の三角窓がついており車内の換気に非常に役に立ちましたが、’50年代にフォードが『エアフローベンチレーション』と名付けた車内換気システムを考案し、’50年代末頃から量産車に採用される様になって他メーカーも追従し、やがて(表向きは)車内換気が改善されたということで三角窓が廃止されました。
 クルマでタバコを吸うヒトにとっては、『エアフローベンチレーション』なんぞよりも三角窓の方がずっと役に立つと思いますが・・・三角窓の廃止は、メーカーにとってはコストダウンの効果が大きいということなんでしょう。

クルマの車内は、ベンチレーターのファンを回さなくても外気導入にしておけば、80km/h程度で走行していれば40秒~300秒程度(クルマによって、時間はマチマチです)で車内の空気がソックリ入れ替わる様に設計されています。

※つまりクルマには、風が入る進入口と車内の空気が出る排気口が必ず設けられているということです。
 進入口はフロントフェンダ内、フロントウインドウの下端(細かい切れ込みが入ってグリル状になっているところ)など走行中に空気圧が正圧となる部分に開けられ、排気口はCピラー、リヤ...続きを読む

Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

車、タイヤ。素人です。

軽自動車なのですが
故障しました。

パチ屋に止めていたのですが、
ほとんどの車がパンクしてました。


とりあえず、問題はそこではなく

タイヤって安く売ってますけど

その変で買って、取り付けるのも簡単でしょうか?

聞いた話、ホイールをなくすと安いけど
素人には外せない

と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

ホイールは最初から付いていました。

もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

Aベストアンサー

#1です。
>基本的に売られてるタイヤはホイール込みの値段でしょうか!?

基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

そうです。

Q車のスタートボタンを押した時にガチャンという音がするのですが、あれは何でしょうか?

車のスタートボタンを押した時にガチャンという音がするのですが、あれは何でしょうか?

Aベストアンサー

ステアリングロック機構とシフトロック機構が解除される音ではないかと思います。

以前の車はイグニッションキーシリンダーにキーを差し込むことによって機械的にステアリングロック機構のツメ(突起)が引っ込む構造になっていましたが、最近の車はキーフリーシステムになっていますのでイグニッションスイッチをON位置(≒START位置)に操作したときに電磁ソレノイドを使ってステアリングロック機構のツメを引っ込めるようになっていますので、エンジン始動の前後のタイミングでハンドル(ステアリングホイール)の奥(裏側)の辺りでカチャンという音がします。

また、シフトレバーはイグニッションスイッチがOFFまたはACCの状態(≒エンジンOFF状態)のときはブレーキペダルを踏んだとしてもシフト操作ができないようにロック(シフトロック)が掛かっていて、イグニッションスイッチがON位置になっている状態のときにブレーキペダルを踏むとシフトレバーのロックが解除される仕組みになっています。エンジンを始動するときはブレーキペダルを踏んでいる状態でイグニッションスイッチを操作しますので、エンジン始動の前後のタイミングでシフトロックも解除されるためシフトレバーの付け根付近でカチャッという小さい音がします。
※シフトロック機構はエンジン回転中(エンジンが掛かっている状態)でも働いていますので、エンジン始動後(≒運転中)でもPレンジでブレーキペダルを踏む度にシフトレバーの付け根付近でカチャッという小さい音が鳴ると思います。

ステアリングロック機構とシフトロック機構が解除される音ではないかと思います。

以前の車はイグニッションキーシリンダーにキーを差し込むことによって機械的にステアリングロック機構のツメ(突起)が引っ込む構造になっていましたが、最近の車はキーフリーシステムになっていますのでイグニッションスイッチをON位置(≒START位置)に操作したときに電磁ソレノイドを使ってステアリングロック機構のツメを引っ込めるようになっていますので、エンジン始動の前後のタイミングでハンドル(ステアリングホイール...続きを読む

Qアメ車を日本のメーカーのパーツで改造した場合はUSDMになるのですか? それともアメ車は関係ないです

アメ車を日本のメーカーのパーツで改造した場合はUSDMになるのですか?
それともアメ車は関係ないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本車体番号が刻印してある車体が問題ですからね。
いくら改造しても
車体を国産品に入れ替えない限り、アメ車はアメ車。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング