アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いタイヤより高いタイヤの方が長持ちしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一見金額が関係しているようにみえても、普段の運転の仕方で変わります。

あと、マメにタイヤのことを点検しているかどうかも関係します。
一概に高いから長持ちするとは限りません。
急発進、急ハンドル、急ブレーキやドリフト走行なんてしてたら高いタイヤもすぐにへたります。
    • 0

一般的には、日本のタイヤメーカーは品質管理が厳しく、高品質のタイヤを提供しています。

日本タイヤは長持ちするとされ、優れた耐久性あります。
韓国タイヤメーカーも優れた品質のタイヤを製造しており、耐久性が高いかも?ただし、タイヤの品質や耐久性はメーカーや製品のバリエーションによって異なるため、一概に比較することは難しいです。

タイヤの耐久性には、適切な保守管理、適切な空気圧の維持、適切な走行スタイルなどが重要な要素です。これらの要素を遵守し、タイヤを適切に使い、定期的な点検とメンテナンスを行うことが長期的な耐久性につながります。

したがって、タイヤの耐久性については、単に国籍やブランドに依存せず、個々の製品の特性や使用状況によると考えるべきです。
    • 0

高いタイヤ=高性能なタイヤであるとすると、

高いタイヤほど、消耗が早いです。
ほぼ価格に反比例する感じです。

高品質なタイヤも高価です。
静粛性が良く、ソフトな乗り心地とグリップも良い。

概ね高額なタイヤほど早く消耗します。
    • 0

関係無い

• 0

タイヤにより異なる

価格ではなく、タイヤの種類及び車体により変わってくるものになります。

REGNOって高いタイヤだけども、摩耗が早い感じでしたからね・・・

スポーツ向けのタイヤになると、摩耗が大きいことになりますから、寿命も早いですから。

どちらも一般のタイヤよりかは、お高め。
だったら、安いタイヤなら、長持ちするかといっても、コンパクトカー向けの車を、ミニバンにつけると、寿命が短くなりますからね・・・

安いタイヤとしっても、アジアンタイヤの一部の安いものだと、すぐに摩耗とかして買い替えないといけないこともある

最終的には、適度な高さの適度なものをって曖昧なことに・・・
    • 0

タイヤの持ちは値段に比例していない

用途を見て折り合いをつけるべき
    • 0

そうではありません。

たとえば、ハイグリップのスポーツタイヤはかなり高価ですが、減ることで地面に食いつくので、摩耗が早いです。
    • 0

グリップが良くても静粛性が良くてもお値段は高いです、そしてどちらもよく減ります。

カメラの標準レンズと同様、広角レンズも、望遠レンズも標準よりお高くなります。
お値段が高い?なぜ高い?、グリップ性能を追求すれば・・・、静粛性を求めれば・・・・高くつきます。
    • 0

いいえ。

スポーツタイヤはエコタイヤよりかなり高額ですが摩耗は早いし、ロードノイズもすごい。
その分、しっかり曲がるし止まるけれどね。
    • 0

新車タイヤは2年で交換、その後5年は持つ、

新車タイヤは高級で、ヘリが激しいが、
乗り心地が良いそうです。

僕は日産ディーラーが4本で42000円と言うので
専門店に行き相談、新古タイヤで26000円でと
勧められ、それにした。

その後5年、去年の車検時、ヒビ入ってきたので
60000で交換と見積もりされ、また専門店に行き
相談、前2本だけヒビだから、それだけ交換を
勧められて16000円だった。

6ッカ月点検込みのメンテプロパックで全部日産だが
タイヤは専門店、バッテリーはアマゾンで支給です。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/ccde780a3 …
    • 0