プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の時に車を買った人って月いくら稼いで、貯金がいくらあったのか教えてください。

A 回答 (5件)

普通、大学生が自分の稼ぎで車を買うことはありません。

• 0

昭和の話。

夏休みのバイト収入で免許を取り、
冬休みと春休みにバイトして中古トレノ(100万円くらい)を購入した。
家電製品の配達で歩合制だったから、
最低8千円、多い時は3万強で平均すると日当2万円くらい。
    • 0

20年くらい前だけど。

仕送り家賃分5万で、バイト代が10万ちょい、趣味で始めたネット通販で月に30万くらいの利益、貯金は高校時代にバイトで貯めた50万くらい。
車はFD中古で買いました。
ネット通販はインターネット黎明期でまだライバルがほとんどいなかったから上手く行った感じ。
今みたいにシステム化されてなかったから、管理はほぼ人力手動って感じだったけど、マニアックな物だったから一定の需要があって売れた。
通販やってなかったらもっとバイト入れないと厳しかったと思う。
    • 0

すまん。

補足。

たぶん正確な質問は
『大学生の時に車を買った人に聞きたいです。月いくら稼いで、貯金がいくらあったのか教えてください。』
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
じゃないのか?
だとすると№1の俺様の答えは少しズレてる。
    • 0

人それぞれ。

昔の知り合いは学生時代の成人祝いで親から1億円もらって起業してた。

大学は人脈つくりに最適な場所。
将来有望だと思われる人間と友人関係を築き、卒業以降もマメに連絡を取り合う仲を保つと良い。

大学生といっても早々に人脈を作りあげて金儲けができるサークルを立ち上げるヤツも居るからな。
    • 0