準・究極の選択

来月は国内旅行に行かれる方も多いと思います。そこで、どこそこのこういう料理美味しいなとか美味しかったなというものが有れば、どんどん教えてください。お願いしまーす。

A 回答 (1件)

先日、岡山に行って穴子のお刺身を食べました。

関東の人間には珍しいもので初めて食べましたが美味しかったです。
お寿司なんかもあるようですね。
瀬戸内には見慣れない&聞き慣れないお魚がたくさんあります。

また、ずいぶん前のことですが北海道の人がアジの干物を珍しがっていました。
関東人には干物と言えばアジというぐらいの定番ですが、。
土地が変われば自分が思う「当たり前」がそうではない事がよくあるもの。
そんなものを見つけに行く旅も面白いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。穴子の押し寿司は、昔私も食べた事ありますが、穴子のお刺身もあるのですね。穴子って食べず嫌いの人も知り合いにいるのですが、美味しいですよね。私は好きです。そう、そうなんです。そこでは当たり前が他の所に行くと違う食べ方だったり、あまり食べた事がない食べ方だったり、きっと旅の醍醐味ってそういう所たぶんにありますよね。嬉しいなぁ!こんなに嬉しいのはひさしぶりです。有り難うございます。また、お話聞かせてくださいね。