アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。旦那とも不仲、娘は、旦那の味方
何でもわたしが悪くなる。
どうしたらいいの?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、参考になりました。
    離婚して、新たな人生を開きます、
    年老いたワンコと

      補足日時:2017/07/12 14:27

A 回答 (11件中1~10件)

離婚するのも悪くないと思いますが、もし、あなたに反省する点があるなら、今からでもじゅうぶんやり直せます。

    • good
    • 0

私も死にたいですが、死ぬ訳には行きません。


娘も息子も、家内の味方、ワンコは、居ませんが、家内は、出て行きました。
40年以上住んだマンションが有るので住むには困りませんが、離婚には応ぜず、私が死ぬのを待って居ます。
どうやって暮らせば良いか、途方に暮れて居ます。
洗濯機も、炊飯器も有りますが、使い方が解りません。
毎日、買い食いをして、凌いで居ますが、最近は、足が痛く、外出もままなりません。
見かねて、友人が、時折、食料を、運んで呉れますが、時々、部屋で、転ぶ様に成りました。
老齢の一人暮らしは辛く、たまさかの友人の差し入れが、有り難い毎日です。
    • good
    • 1

私の経験だと自分の反省点をみつめられない人ほど死にたいって言うんだよなあ。

    • good
    • 1

何の問題でなんで質問者さんが悪いと言われているのかが書かれていないから何も解らないですよ。


だけど、娘さんまでが旦那さんの味方っていう状況は、よっぽどのことだろうというのが予想されますよね。
本当にどうしたら良いかを悩んでいるのなら、ことのあらましと書かないと良い回答は得られないと思いますよ。
    • good
    • 0

お嬢さんに何故母親の味方になってくれないのか聞かれてみたことはありませんか?



普通、娘は母親側にたつものですが…。
ご主人とお嬢さんが、親し過ぎる気がしてならないです。

死にたい原因がそこにあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

一般的に、一般的にですよ、娘は母親の味方をする事が多い。


それなのにその逆になっていると言う事は、貴女にもその原因があると考えるのが普通。
「自分は悪くない」として居るだけでは何も解決しませんし何も進みません。
不仲なのなら自分が自立して別居する事で距離をとっての冷却期間を設けたならどうですか?
それとも、娘さんの親権を渡して離婚するか。
貴女が自殺するのは勝手ですが、周りは後味が悪くなるだけでしょうし非難は貴女だけではなく貴女の周りにも飛び火しますからね。
良く考えて決める事です。
    • good
    • 1

追記・・死ぬ事で解決するのなら 何故 人間は この世に産まれ そして死を迎えるのか?



死ぬ事が絶対なのだから この世は必要無い・・

でも 必ず この世に産まれた後に死ぬ・・

ならば この世での事は 死後にも 必要な ものがあるのです・・
    • good
    • 0

死ぬ前に離婚しては?



貴女の旦那や娘に対しての行動や態度が酷かったので嫌われているだけで、貴女の責任です。

離婚したら二人との関係は絶てます。
    • good
    • 3

死ねば?



それで あなたがイイのなら・・

第三者は あなたが この世に産まれてた事も知らないのだから 生きていようと 死のーと どちらでも構わない・・
    • good
    • 2

娘すら旦那の味方って余程だな。



今のところは質問者が異常なんだろうなって思ってしまうよな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています