プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近花壇に花を植えるのが趣味なんですが
たまに白い石を敷き詰めてる方はなんの意味があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

雨が降った時、じょうろで水をあげる時に泥が飛び散ったり、


また、乾燥して風が強い時、土が風でとばされ、根がむきだしになるのを防ぎます。
見た目以上に機能性があるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい役割あったんですね〜!
いい話を聞きましたm(__)m

お礼日時:2017/07/12 16:19

白は光を反射しますので、太陽が下からも当たって植物に必要な光合成が進み、成長を促します


また少ない光の量が多く当たることにもなります

逆に、下から光が当たるのを嫌う植物もあるので注意がひつようです。

あとは猫除けとか見栄えをよくするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそく敷き詰めてみますm(__)m

お礼日時:2017/07/12 16:13

農家が使うマルチシートの役割をします。

石にするのは見かけが良いからでしょう。
マルチの説明ですが、石でもほぼほぼ同様です。
http://xn--m9jp4402bdtwxkd8n0a.com/maruchi-kouka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチシートですか!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/12 16:19

それもガーデニングの一つでしょう。

    • good
    • 0

理由は様々で、その人によって違います。


要するに「個人の好み」の問題なので、嫌がる人も多いからね。
安易にまねをして後で泣く人もいるよ。
と言うことで、私はお勧めしません。
後はご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!