電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カネボウの製造年月日を調べたのですが、英語が読めません。

教えて下さい!
2016年4月ですか?

「カネボウの製造年月日を調べたのですが、英」の質問画像

A 回答 (6件)

#4さんと、重複しちゃうけど、こういう事なの(`・ω・´)



2016年4月13日に製造されて、この日時から60ヶ月もつの(`・ω・´)

今は、2017年の7月だからすでに製造年月日から(本当は15ヶ月過ぎているような気もするけど、本当は残り45ヶ月な気もするけど、何らかの形で切り上げやら、切り下げやらが行われて)14ヶ月過ぎている(ことにしたと)思うのの。 だから、のこり46ヶ月保存可能期間が残っているの。(o^―^o)ニコ

それとも、もしかして先月とったスクリーンショットを使って今月質問してるの(。´・ω・)?

*2016年4月16日と他の回答であるの。 たぶん打ち間違えだと思うの(´;ω;`) 
 だって、13 of Aprilだもん(*´∀`*)
    • good
    • 0

化粧品には、使用期限を表示するようになっています。


これが、それで、これをcalculateと言います。

製造年月日:2016年4月16日
使用期限(未開封時の常温での貯蔵期限):60ヶ月
賞味期限:46ヶ月有効

購入した物により、開封後の保証期限が短いものもあります。
食べ物(例えば、麺・ようかん・缶詰などは、未開封では保存年限が長いですが、封を開けると、お早めに召し上がり下さいとなるように!)等がその例。

従って、あくまでも、これは目安です。
1回の使用量も大事な場合(カウンセリング的な薬用を伴うもの)もありますし、英語表記の製造地とは異なる気候風土(高温多湿の日本ではカビが生えやすい等)、記載に拘らず、使用時には、よく注意して、ご使用なさると良いと思います。物質も使用中に変化する場合がありますので。
    • good
    • 0

製造年月日 2016年4月16日


一般的な保存可能期間 60ヶ月
 最低限これから先46ヶ月有効


保存可能期間が60ヶ月で今が7月なのでまだあと46ヶ月残ってますよ、と言う意味ですね。
    • good
    • 1

その下、できれば46ヶ月が望ましい。

    • good
    • 0

貯蔵期限で、60ヶ月、です。

    • good
    • 0

2016年4月13日です。

製造年月日だけなら以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その下はなんとかいてますか?60ヶ月もつ?でしょうか?

お礼日時:2017/07/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!