プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日整形外科で、変形性股関節症と診断されました。
そちらの先生もとても親身になって診察してくださり
痛み止めや体操等状況に応じた指導を受けていますが、
群馬近郊で変形性股関節症の専門のお医者さんが
いらっしゃいましたら紹介いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は来月末に伊勢崎市民病院の整形外科で変形性股関節症の手術を受けます。

こちらの病院の長田先生は股関節の専門医ですのでよろしければ紹介状をどこかの病院で書いて戴いて診察されるとよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.hospital.isesaki.gunma.jp/
    • good
    • 1

こんばんは。


わたしは30代で変形性股関節症のため1年半前に手術を受けました。
群馬の専門医ということで、お役に立てるかわかりませんが
回答させていただきます。

私が知っている先生は
村瀬鎮雄と土方浩美(女性)先生です。
お二人とも変形性股関節症の専門で、名医と言われる方です。
お二人の違いと言えば、
村瀬先生は、いろんなところで手術を行っていることです。
手術件数も世界一(先生が言ってました)ではないでしょうか。
土方先生は、確か一箇所での手術ですが、女性と言うこともあって
とても親切で、後見者(字あってます?)をしっかり育てていて
土方先生が手術できなくなっても大丈夫です。
また、2人の先生は手術方法が違います。

手術が必要なのでしょうか?
必要でなければ、筋トレも効果ありですよ。
この病気は早期発見早期治療が効果的なので、
いろんな先生に診てもらうのもよいのではないでしょうか?

村瀬先生 http://www.kokansetsu-murase.com/
土方先生 http://www004.upp.so-net.ne.jp/take-dr/
同じ病気の方のHP http://www3.zero.ad.jp/canae/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、最初の病院の指導で筋トレをしています。
少し鍛えられてきたようで楽になってきました。
ホームページも拝見しましたが、体操なども載ってましたね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/12 09:30

真中クリニック 森田先生 手術も大変上手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前子供が捻挫をしたときに真中クリニックに連れて行ったのですが、
たしかにとても混んでいましたね。
ありがとうございます、行ってみます。

お礼日時:2004/09/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!