【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

指先変形で会社で解雇勧告されました。
退職理由を指先変形でと記入でもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    指先変形しているから職種を変えるか 会社内でも手を使わない他の仕事は、ないからって言われて これって退職勧告ですよね⁉ これ以上仕事 していて変形すると会社でも責任感じると言われて、仕事していく気持ちがなくなったんですよ

      補足日時:2017/07/13 20:42

A 回答 (3件)

補足・・ありがとうございます。

m(_ _)m

ミミ21さんとして「人生に大切な1つ」としての業務が、
会社のバカな輩達の見識によって「無意味としての扱い」・・・が
痛いほどに伝わります。。。泣


同じような・・境遇です。。m(_ _)m

尚更、弁護士さんに伝えてもいいかもです。

それは、直属の上司のご意向なのか、topのご意向なのか一目瞭然でわかりますから。

本来の野郎の仕事は、
・金を稼ぐ事
・弱者を守る事。

この2つです。

それが、いつの世からか、「金=ベスト=一番」それ以外は却下。
その様な風情があります。m(_ _)m泣


良い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

1、ICレコーダーやスマホで録音録画を勧めます。
2、上記を区や市民課の無料弁護士相談で相談するのを勧めます。
3、ていのいいリストラの類とは思いますが、今後の進路を決断する意味で弁護士との相談を勧めます。
(2番と重複)
4、「解雇」とは会社側の一方的理由からです。
よって、解雇の前には、指先変形でA業務に不都合が生じるならB業務への配置転換。
そしてB業務も無理な場合は、現場やラインではなくて営業外回りや事務への配置転換なども会社が考慮する責任があると思いました。

以上の観点から、重複しますが、2番をお勧めします。m(_ _)m

ーーーーーーーー
ですが、大人になりきれない日本の企業事情が見え隠れするのも致し方ありません。。。
嫌がらせをする企業は切って、公務員という道もあります^^

市や区で発刊されている「公報」にはハンディキャップさん用の募集枠が掲載されている場合もあります。
病院で診断書を発行してもらい登録。
その上で応募と言う手もあります。

良い方向に向かう事を祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

え、君が書くのですか?


解雇したのは会社でしょう、会社都合でよいのでは?
ハローワークへ行った時理由を説明すれば良い。
失業給付金の出る期間がことなります。
それと、ハローワークが調査してくれるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報