dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事に追い付けずに不向きと感じ
退職をした場合の就活での退職理由は
どのように伝えれば良いでしょうか??

「仕事が不向きでしたが今では後悔してます〜」
みたいなのは具体的ではないのでダメですよね。

A 回答 (3件)

他の同様な質問にも回答したのですが。


面接者の立場になって考えましょう。
弱気を見せたらダメです。面接を受ける会社を調べ会社の気に入ったところ
を延べ、この会社で一生懸命働きたいと心から言いましょう。
出来れば「具体的な業務」がわかれば、「○○の仕事がしたいんです」と
強調しましょう。
前職のことは「聞かれたら答える」程度で準備しましょう。
「仕事に追い付けずに不向き」は禁句です。
雇ってもすぐ「向いてないと言って長続きしないだろう」と思われます。
気持ちを切り替えて、前向きな姿勢で望みましょう。
    • good
    • 0

No1です。


質問の最後にある文章。
>「仕事が不向きでしたが今では後悔してます〜」
>みたいなのは具体的ではないのでダメですよね。
これに対しての回答です。あなたが言う「具体的ではないからダメ」以前の問題ですから、No1の回答にしました。

>はい?
お礼がコレですか.....

面接時に「前の会社を辞めた理由」を体裁よく答えたいんでしょ?
    • good
    • 0

>「仕事が不向きでしたが今では後悔してます〜」



という事は「辞めなきゃよかった」になりますね。不採用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2017/07/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!