プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お産が、怖い。

A 回答 (4件)

私も怖かったよ~~~泣


でもね、ベテラン看護師さんもベテランの先生もいてるからなにかあっても大丈夫!
まぁ確かに痛いけど、人生80歳まで生きるとしたら、お産って数回しか経験がないことだし80歳のなかで数時間の痛さと考えたら、その痛みも気持ち的に軽くなったよ!お産って人生の中で数回しか経験ができません。しっかり痛さも感動も怖さも嬉しさも全部頭にしっかり刻み込んでください。あとあと、思い出したときにいい経験になったなと思いますから!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    • good
    • 0

無痛分娩ならそんなに痛くない。


無痛だから、特別リスクが高いということもない。
ちゃんとした産院を選ぶほうが重要。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、すごく良くわかりますよ。

(^^)
誰もが未経験の体験、しかも、お産という計り知れない痛みを伴うであろう大仕事には、不安や恐怖心を持つのは当然です。

もう遠い遠い昔のこと過ぎて、あまりよく覚えてもいないのですが……。

もっと痛くなる!もっと痛くなる!と思っている方が良いみたいですよ。

ご無事に出産なさってくださいね。
赤ちゃんもその時は死ぬ苦しみに耐えながらあなたに逢うため、産まれてくるのだから(^_-)
    • good
    • 2

あかちゃんができたのですね。

おめでとうございます。
初めての出産ですか?
それとも、これまでに、流産や死産の経験がありますか?
或いは、何か、出産に伴う心配があるのですか?

あなたのお母さんは、お近くでお住まいですか?
可能であれば、おかあさんに、いろんなことを聞いたら如何ですか?
また、お嫁さんなのですから、嫁入り先のおかあさんやお姉さんなどに相談できますか?
友達はいますか?
メールでやり取りできる友達がいますか?
その友達には相談できますか?

子供は夫婦で守るもの。
これを機に、夫婦で力を合わせ、元気な良い子が生まれると良いですね。
ご主人様と、お腹にいる子と対話しながら、二人で、どのように子供を育てるか、いろんな夢を語ったり、絵本を読み聞かせたり、音楽を聞かせたりしている内に、少しづつ、不安は解消するかもしれません。
こればかりは、自覚とか覚悟などと言われても、毎日毎日、四六時中の努力しかないと思います。

あなたのためにも、伴侶のためにも、大事な命を授かることができ、この世に生まれるという奇跡の不思議なチャンスを与えられた子供のためにも、楽しく工夫してみませんか?

お腹にいる子は、ただ、羊水に浮かんでいるのではありません。
お母さんの母体を通じて、いろんな刺激を受けているんですよ。
子供の中には、お腹にいた時の記憶のある子もいるという報告があります。

どうか、なるべく体に良いものを食べて、ムリせず、ご出産できるようにと祈ります。

大勢の人が経験してきたことなので、きっと、あなたにもできると思います。怖いかもしれないけど、あなた方の子供に対する愛情で、乗り越えられますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!