プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生女子です。

バイト先の居酒屋さんで、面接の時に
「夏休みとかは交通費だすし」と言っていたので

わたしは京成から行くと近いのですが定期が通ってなくて毎回何百円とかかってしまうので
店長に「夏休みの間だけ交通費を支給していただくことは可能でしょうか、」とLINEをしたら

既読無視をされてしまいました。
私はどうすればいいでしょう。
次バイトに行く時なんか恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

何も恥ずかしくありませんよ!


バイトであっても、キチンと面接をしたならば、一般にはそれを契約といいます。

その時の確認をしただけで、あなたは何も間違っていませんよ。

ただ確認方法がLINEで、その時店長さんが忙しかったのかも知れませんので、次のバイトの時に直接確認してみれば大丈夫だと思いますよ。

これからは必要な確認事項などはLINEではなく、直接会った時などに聞いた方がいいかったのかも知れませんね。
    • good
    • 3

言っていただけではグレーかと。



契約書に盛り込んであるなら、店長に見せて相談がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ちゃんと、原点に話を戻して、「LINEでは、誠に申し訳ないことを書いてしまいまして、すいません。

はっきり、お言葉で申し上げればよかったと、そう思います。ですけど、面接時、交通費を出して頂けるとお聴きしましたが、夏休みの間だけ交通費を出していただけるでしょうか?」と、話を原点(LINE)において話をしてください。そうしたら、答えが返ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!