ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

私の学校は日曜日を抜いてあります。
宿題やテストのせいでストレスや精神的な疲労がたまり何かしようと思うと面倒くさくて何もやる気が起きません。
音楽にのっている人や、電車で眠くて頭がふらついてる方に腹が立ちます。
このような疲労、ストレスを吹き飛ばす方法があれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

「日曜日を抜いてあります」は、「日曜以外は登校日」って意味かな??

音楽にのっている人や、ウトウトしている人は、それがその人の発散の形なんだよね。
ためしに真似してみると、何かを感じられるかもしれない。
腹を立てると余計に泥沼にハマるから、そういう光景を微笑ましいものとして見てみると、自分も幸せになることがあるよ。

自分の娘も隔週土曜に高校へ通学してるけど、宿題しないゎテストもダメだゎで、キミは立派だと思う。
毎月10万円近い学費を払ってドブに捨てるような行為に、親としてはすげーイライラするんだけどさ…
毎朝元気に家を出て行く姿をみると「まぁ、いいか」って^^;

ストレスは誰にでもあるよ。
キミの場合はむしろ、目標をより明確にすることで【自分という幹】を太くするのが効果的かなと憶測する。
軽微な内的あるいは外的ストレス要因に対して、それを跳ね返す耐性を強くするってこと。
(猪突猛進とか、脇目も振らず…みたいな)
たぶん、強い目標が目の前にあるような境遇じゃないかな?
土曜の登校は塾みたいなモンだし、人生を素晴らしい物にするための準備をコツコツと積み重ねているのだね。

この質問もそうだけど、前向きな姿勢である限り、嫌いな人生は必ず改善するのだと信じるよ。
    • 0

>私の学校は日曜日を抜いてあります

それはあなたの学校が進学校だと言うことでは無いでしょうか?知らないで入った、ということはあり得ないとおもいます。間違って入って転校かのうなら転校するし、知っていて入ったならストレスを感ずるのはおかしいと思います。進学校はよりレベルの高い大学へ進学することを第一義とするから進学校なのです。それはとりもなおさず、あなたがそれを望んだと言うことです。だからあなたがストレスを感ずるのはおかしい。合わないなら上記の様に転校しなさい。PS、睡眠は充分取って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その人が寝ていても音楽に乗っていても自己管理ですからあなたが腹をたてても仕方がありません。

そうはいっても急には無理でしょうからあなたもたまには寝てたりすれば腹がたつことも軽減されないですか?
    • 0
この回答へのお礼

つまり寝ろ!
ってことですね。
即実行します!

日曜日を抜くとはどういう意味でしょうか?

やる気は、無理やり起こすのではなくて、やりだすと出てくるものだそうです。
(例えば、ちょっとするつもりの掃除がだんだん本格的になってしまう時など)
「ストレスを発散するために何かしよう」と思わずに、気楽に何か気持ちのおもむくままにできることからしてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答有り難うございました。