プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫刺されで水ぶくれができました。
放っておいたらどんどん大きくなってきて
今は直径1.3㎝ の透明の表面ツルツル水ふくれになってしまいました。
足首には蚊に刺され数回水ふくれになることはありましたが、こんな大きくなるのは初めてです。
潰さないようそっとしてます。
足首にだけ何で?このまま大きくなり続けてピンポン玉以上になったら?潰れたら?
っと不安だらけです。
蚊に刺されくらいで病院もなぁ~とも思いますが、心配で仕事もてにつかないです。
小さい水ふくれからはじまり三日目です。

今みたらてっぺんから水滴が…
少し破れたみたいです、
宜しくお願いいたします。

「虫刺されて水ぶくれが!」の質問画像

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


他の回答者様のとおりですね。。病院・皮膚科へGo!です。

個人的にアブやブヨに刺された場合、同様の水ぶくれ+強いかゆみと腫れ、局部の熱の症状は過去にあります。
ですが、他の虫や毒虫の場合も無きにしも非ずです。

お大事にです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様有難うございました(^^)
これからは初期の段階にしっかり手当てしようと思いました。

お礼日時:2017/07/17 22:55

それは皮膚科へ行くレベルです、ガーゼなどで覆ってつぶさないようにして


受診なさることをお勧めします。
ちなみに微熱や他に発赤や痒み、喉や鼻その他の粘膜には違和感などないですよね?
    • good
    • 3

アレルギーとかがある可能性もありますよ


皮膚科で見てもらうほうがいいかも
    • good
    • 1

水ぶくれはちゃんと処置をしないと跡が残りますよ。


それも結構目立つ感じに。
    • good
    • 1

もうすぐ潰れるよね?


よく水洗いした方が良い

イクラみたいだね
初めて見た
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!