アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達らしい友達、気の合う友達ができない。

なんとなく友達といえる関係の人はいますが、胸を張って本当の友達と言える人がいません。

休み時間に話そうと思えば話せる友達?もいます。話しかけられることもあります。
でも話してると他の人と話している時よりどこかよそよそしいような感じだったり、休日の遊びにもほとんど呼んでもらえてないようです。

上記の件でなやんだ結果、まず私の中で自分から近づかないから人も近寄らないのかもしれないという結論に達したので、友達になれそうな人に自ら話しかけてみました。
しかしそれらの人々も知り合い程度にはなれても友達にはなれませんでした。

また、自分と周りの人との差を探して、自分を変えてみる努力もしたつもりです。
ですが全て空回りに終わりました。
自分のことを話したがる人が多いように感じて聞き役にまわってみるようにしたら、自分のことを話さないから自分だけ話してることに罪悪感を感じると言われ、
自分のことも話すようにしてみたら今度は影で「大した話をしない」と言われ・・・

1人が嫌いな訳ではないので今の関係も苦ではないのですが、友達といえる存在も自分の視野を広げるために欲しいと考えています。

どうしたら友達ができるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

話し込むか遊び込むかしてそんなかからわずかに生まれる友達らしい友達。



諦めずがんばれ
    • good
    • 2

厳密に言うと本当のお友達って難しいと思います


ノリの合うお友達というのもどこかね?って感じだし
でも1番は部活だったり、何かを一緒にやる事で自然と仲間のような感覚になりやすいと思います
ただ普通に生活している中で今求めているハッキリとしたお友達は難しいのかも

仕事だったり、何か活動をするときに「連携」をとる
そういう環境はいやでも出来ると思います

何かやりたい事をみつけて一生懸命にやりながらその人達と仲良くするようにすれば戦友じゃないけどそういうものがきずけるかもしれませんね

人との関係はそんなにがんばらなくてもそういう流れに身を置いた時に自然に出来ると思います
その都度その都度自分のやるべき事をやって適切に関わってるば自然と出来ると思いますよ
お友達は
そういう流れの方が大切かもね

社会に出ればいやでも連携
つねに誰かと関わらないと仕事が成り立たないのでういうのもありますよ

3年間この部活頑張ろうとか
何かに立候補してみようとかそういう経験が大事

その瞬間お友達になる人が決まります

その人達を大切にすればいい
結果的なものかもね
お友達って
    • good
    • 0

友達に何かを期待していませんか。

何かを期待した時点でそれは友達ではなく自分の必要な人になっています。お話ができるだけで十分ではないですか。友達といるときに思いきり楽しんでください。そうすれば友達も楽しくなるとおもいます。楽しくないと友達も去っていきます。友達といるときはなんでもいいですからニコニコ笑って楽しくしましょう。そうすればきっと仲よくなれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!