電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の娘に旅行行く時に
自由に使えるお金をいくら、位持たせるのが、妥当ですか?
食事やホテル代交通費等は
親が負担するので
あくまでも子供が自由につかえるお金です

A 回答 (9件)

事情によりけり、千差万別でこれと言って妥当な額というのはないと思います。



ほとんどの遊びや土産も親が払うのならば、ジュース代程度、
基本自由行動なら現地でそれなりに遊べて、多少の土産も買えるくらいでしょうか。
    • good
    • 0

・親が同行するなら、


 子供が買いたい物があれば、買ってあげれば良いのでは
・親が同行しないのなら
 >食事やホテル代交通費等は親が負担するので
 自分のお小遣いでどうにかしろでしょう
    • good
    • 0

50万円

    • good
    • 0

何泊 どこに行くのかによると思いますよ


また目的にもよって 入場料なども含むのかによりますが
娘が高校時代 ライブなどで地方に行くときは(2泊3日)
全部バイト代でまかなってはいましたので親の持ち出しはなかったけど
持って行ってたお金は グッズを買うお金以外で
本当のおこずかいとして 2万くらいですかね~
ただ 万が一という時に備えて 私の普段使っていない
空の口座のキャッシュカードを持たせます
本当に万が一の時は 通帳で私がお金をいれて
娘がカードでおろせるようにです
    • good
    • 0

何日なのか


何の旅行なのか
どこに行くのか
全然分かりませんね

食事まで親が負担て同行するのですか?
同行しないで食事を親負担だと完全なパック旅行ですか?

娘さん自身はどの程度と考えているのですか?

高校生なら自分で計画を立てたりしないのですか? <-お小遣いも含めて
その計画を親子で相談して、妥当な計画だと判断すればそれで良いのではないですか?

不充分な情報でいくらが妥当だろうと言っても、余り現実的ではないと思いますが・・・・

高校生ならあと何年かすれば、自分で全部考えて判断しなければならなくなりますが
その為には、今から少しずつ実践しなければならないのでは?

多めに渡して自分で管理させて残った金額を返金させる
そこで失敗したのなら、何故失敗したのか反省するのも社会勉強

渡した金額を全部使い切ってくるのは、小学生や中学生ですよ
    • good
    • 0

バイトをしているなら、バイト代で全額自己負担。


していないなら、日数にもよりますが上限1万円くらいでしょうか。
1泊2日なら5000円でも多いと感じます。
    • good
    • 0

行先によります。


リゾート地なのか都会なのか山中の一軒宿なのか
国内なのかネパールなのか北京なのかロンドンなのか。
それらの情報無しにまともな回答ができるわけありません。
    • good
    • 0

もろもろの経費は出してあげるのだから、


1-2万くらいかな。
    • good
    • 0

身内の お土産に 配る 数にもよりますが


内は 両方の両親 兄弟 本人
甥や姪など 3万くらいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!