アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

を教えてください。/u/の綴りはなんでもかまいません。

A 回答 (5件)

[] で発音記号を表すことが多いですが、

音素を表すのに // を使って表現するので、
その通り質問されています。

子音なく、いきなり、ということであれば、
スペル oo- で始まるものを調べていけば見つかると思います。

長母音 /u:/ になることも多く、
/ʊ/ と両方使われるものも多いです。

たとえば
oomph とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。ゥと読む u で始まる単語はないようですね。bull とか put のような単語もありますが、語中です。oomph は初めて見ました。

発音記号、と記した方が良い。

辞書上なら[ʊ]辺りで。少なくとも/u/はお目に掛かった事はない。正確には u でもない。

uで始まる単語はほぼ[ʌ]と発音されるので、[ʊ]はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ということは、英語には、[ʊ]で始まる単語はないということでしょうか?

回答者は勘違いしているんじゃないかな?

発音の問題でしょ。
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

名詞だけでも山ほどありますよ。

以下を参照してください。
http://noun1.com/start-u/
形容詞も含めると実に3,000もの単語があります。
http://learnersdictionary.com/3000-words/alpha/u
    • 0
この回答へのお礼

発音が「ゥ」で始まる単語です。

UFO

umbrella
ulcer
uncle
union
university
upstairs
urge
urgent
user
    • 1
この回答へのお礼

発音が /u/ つまり、book の oo の発音で始まる単語です。あげられたのは、a とか ju になっています。