アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で能の神経伝達物質が正常にもどるまでどれくらいかかりますか??

A 回答 (4件)

今の症状がどうか…?治療法と環境で期間が変わります。

    • good
    • 0

人によって、まちまちです。

    • good
    • 0

残念ですが、戻す方法は分かっていません。

と、いうのも「うつ」も、統合失調も「なぜ起こるか」分かっていないからです。脳内科学は今後二十年から百年の課題です。今の抗うつ剤は対症療法で、伝達物質を補っているだけです。
    • good
    • 1

個人差がありなんとも言えないでしょう。

自分の努力も必要です。努力すれば必ず結果は得られます。
うつも統合失調も多くは過度のストレスから起こると著名な専門家から聞きました。物事を楽観的に考えられる人はかかりにくいでしょう。また仕事のし過ぎでも良くありませんし、しなさ過ぎでもよくありません。活動しなければ鬱は重くなります。寝すぎても重くなります。適度な活動を続けること、人に会うことを避けないこともプラスになります。プラスになることをすればするほど改善されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!