アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして 御教授お願い致します。

先日 大手通販業者から物を購入しました。
その時のやり取りに関して、疑問を持ち、購入に関しての使った経費の一部が
戻ってきません。下記に大まかな流れを書きますが、表題の消費者生活センターや他の
組織に相談して何か進行しますか?

■経緯(て1:店員1 て2:店員2 わ:私)
わ:約1か月程で壊れ、業者に経緯を連絡。
て1:対応の方は、低調に、不良品であるため、現物を返送してください。お話を頂けました。
て1:送り先は、箱の中にある、返品、交換の資料に書いてあります。
わ:購入含めて、掛かった費用は全額そちら持ち?返金してもらえますか?
て1:もちろんです。全額お振込みします。送料着払いでもOKです。
わ:電話修了後 即、インターネットから運送会社への手続き。
わ:翌朝発送。

**その後のやり取り(発送後 通販業者からのメールを確認し、返送の送料は払えない旨を通知された。改めて わ:電話連絡をする。)**

わ:返品の送料は、自腹とはどういうことでしょうか?
て2:我々の使っている運送会社(ユウパック クロネコの着払い)以外では、お支払い出来ません。私は、全てを管理している者で、私の見解は会社の見解です。
わ:はこBoonで送付しましたが、駄目なんですか?
て2:我々の会社のルール、システムです。
わ:では、発送前に、て1の方がなぜ教えてくれなかったのですか?
て2:私は、て1とのやり取りは分かりませんが、当社のルールです。
わ:返品方法の紙にも運送業者の指定も書かれていませんよね。また、着払いに関しては、”可能であれば使ってください。”と書かれていますよね。
て2:先ほど言った運送業者以外は、返金できません。会社のルールです。

■備考
上記が大雑把なやり取りです。
個人的には、送料の返金だけの問題では無く、理不尽 憤慨 極まりない事に感じます。完全に上から目線です。その業者を選択しなかった、あなたが悪いと言わんとばかりです。その後、お客様窓口にメールをし、まったく返信が無いため、総合窓口にメール。
然しながら、現在 何も連絡はない模様。無視ですかね。腹立たしい。

すいません。このような掲示板で、半分口になって。これから もう諦めるか、どこかに相談するか、マジで悩んでいます。

以上

A 回答 (1件)

ま~仕方ない。

で、着払いに応じないから戻ってきたのでしょうか?
そこが書いてないので何ともコメントしようがありません

返ってきたのなら、ゆうパックかクロネコで返品すれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。肝心な事を忘れて。
商品は、受理(メーカー側が、返金)、送料は自腹ってことです。商品自体 1500円程度 自腹の送料は600円ってとこです。私も何をやってんだか。

でも 仕方がない。。。。。 これ嫌いですね。正直。

ありがとうございました。