アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です
校則でバイト禁止なのですが応募して月曜日に面接を受けることになりました。
お店の方と電話で少し話したのですがそのときに高校名と学校の許可はおりているのかと聞かれ、はい、大丈夫です。と言ってしまいました。
実際私は夏休み入ってから長期バイトの許可をとるつもりなのですがまだバイト許可はもっていません。
月曜日の面接のときにあのときに、はいと言ってしまったのですがまだバイト申請中で許可は下りていないということを伝えた方がいいのでしょうか??

どうか回答お願いします。

A 回答 (6件)

伝えたら落ちるわ。


ここまで来たんだし言う必要はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイト先から学校へ連絡とかはされないでしょうか、、、。
だったら落ちた方がいいかなって思ってしまいます

お礼日時:2017/07/15 17:55

校則で禁止なのであれば、しないほうがいいのでは、退学になってしまいますよ

    • good
    • 0

実は・・・・と、バイトしたくて嘘を言いました。

学校の許可は頂いてません。これから申請します。両親の許可も貰います。
まぁ、こんな感じで連絡しておかないと、バイト先はあなたが働いてくれるのを期待していると思います。嘘を言ったがために、迷惑を掛けてしまった事を、誠実に伝えて謝罪した方が良いでしょう。今のうちにね。
バイトが始まる1週間以上前でないと先方さんは困ると思いますよ。もし、あなたが学校の許可が下りず、働けなくなった場合に、新たにバイト募集しなければなりませんからね。ご存じでしょうが、人を募集するというのは経費と時間が必要なんです。

「許可はこれから取る予定」なのをバイト先に伝えたら、採用取り消しになるのも覚悟してください。あり得ますから。
とにかく、今やる事は「バイト先へ連絡して、誠実に謝罪する事」です。
許可を得るために学校に申請するのは、ご両親の許可を頂いてからにしてください。
全部OKなら、バイト先に、そのまま伝え、NGなら、正直に伝えて謝罪する。もう、そこで働かないかもしれませんが、社会に出てから必要になる事なので、覚えておく事です。
    • good
    • 2

言っても言わなくてもいい、店には関係の無いことですから



店に言ったからと言っても学校が不許可であれば退学処分です
    • good
    • 0

もしバレ時は、お店では責任とってくれません。


一応伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

店がどうこうというより、ばれれ、退学処分です。


うちも厳しい女子校で、バイトや一人暮らしは禁止でした。
ばれた人はすぐに退学にされていました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!