プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の田舎住みの37歳女です。

ハローワークに通ってますが、ロクな求人がありません。。

転職されたことある方、どういった方法で仕事を探しましたか?

ネットのサイトなど教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ボーナス時期の6月、7月、8月、盆休みのある8月

辞める人は少ないですから、その分求人も少ないです

私は、人からの紹介でしたよ
12がつでした
    • 0

私は今の仕事は職業訓練校に行って見つけました。

まぁ、普通にハロワ行ってもみつかるのですが訓練校から行くのと
自分でハロワで探していくのではいい会社に入れる確率は訓練校へ行ったほうが少しは上がります。
理由はいくつかあるのですが
まず、まったくスキルの無い人が面接受けるより訓練校で勉強してスキルを少しでも身に着けていれば
会社側は1から教える必要がなくなるので無駄な時間を短縮できる。
訓練校へ入ると自分がいままでやってきた仕事とか経験だとかの情報を訓練校で登録して
その内容を企業さんにみせるわけなのですが
企業からは欲しい人材が訓練校にいた場合は、逆指名求人というのがあって
会社の方からあなた宛に面接に来てほしいという通知が渡されます。
この逆指名求人が来たばあいの内定率は80%くらいあるので
自分さえ行く気になればほとんど内定をもらう事が出来ます。
訓練校の先生方はいろんな企業の情報を知っているので
そこの企業さんは、うちの訓練校から2名ほどいかれてますよとかそういう情報を聞く事が出来ます。
ハロワの7割はブラック企業と言われていますのでいい所がみつかる方がめずらしいと思います。
それにずっと求人しているような会社はすぐに人が辞めたり、条件が悪い会社なので
狙うのは新着求人に絞ったほうがいいです。
    • 0

厳しい回答が無いのが不思議です。

ロクな人材がありませんなんてよく書けましたね。驚きました。
 条件が良い会社は条件の良い人材が欲しいです。条件の良い人材とは給与以上に稼いでくれる人材です。貴女はそんな人材ですか?
 スキルや魅力がないからハローワークを調べているのでは無いですか?まずは、ハローワークの求人票から優れた企業を、探すスキルをつけてください。
 何度か転職を繰り返すようになるかも知れませんが、きっと、適職は見つかります。自分を安売りしないで努力を続けて下さいね。
    • 0